07-0227


おりがみやってみました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

我が家はオトコのコなので縁はないのだけど
行事ごとなのでなんとなく作ってみました。

ちょうどお手紙を出す予定だったお友達にもおすそわけ…♪
こちらはオンナのコなので、ちょっと飾るのにいいかなぁ、なんて思って。
シンプルな雌雛に仕上げたので、この後、こどもたちに楽しみながら
アートしてもらえたらなぁ・・・ と心を込めて織り上げました。
シールを貼ったりペンで絵を描いたり、
はたまたビーズやラメ、ラインストーンなんかを貼ってみるのもいいかもぉー!
がんばってみてね☆☆

※ちなみに、この並びは関西風。
わたし自身のものはこの配置でした。
みなさんのころろはいかがかしら・・・?


IMG_0933-070227


おまけ:お花のパッチン・・・
毎度のコトでごめんねー^^;





Comment


わぁ!ステキ。
uzuraraちゃん、何でも出来て、器用でいいなぁ。

折り紙で、作ることが出来るんだ。悠くんも、喜んでたろうなぁ。

よく、お手紙書くんだね。私は、もう何年と書いてないなぁ。いざ、何か書こうとしても、漢字のうっかり忘れ・・・。なんてことしょっちゅう・・・。
お手紙って、すごく気持ちが伝わってくるし、嬉しいよね。
お返事*mikariちゃんへ
全然器用じゃないのよー。
折り紙は元保母である叔母と一緒にわいわい言いながらやってたの!
ピンは、慣れかなーー(笑)
いちお販売してたりもするもんで(*´∇`*)
mikariちゃんにもいつもお世話になっているから
今度お手紙したためてみよっかなー♪
距離が近いと会っちゃえばいっかあ・・・とか
えぇいっ!mailにしちゃえーとか・・・になっちゃうけど、
たまにはこういうのもいいかもね^^*
漢字、うんうんわたしもしょっちゅう忘れるよー。
たまぁにすごく簡単な字も出てこず、焦る焦る^^;

※mail遅くなってごめんね。
今度こそ後ほど送るねーーー。

かわいいおひな様だね。
折り紙の色もきれい!!
十分雰囲気出てるよ。
近くに住んでたら教わるのになぁ~。
お返事*bocco mamaちゃんへ
実はねこれ、折り紙じゃないんだぁ^^
和菓子やさんの包装紙、とても素敵だったのでストックしていて
折り紙のサイズに切って使っているのよー。
慣れると簡単なので、また来年でもチャレンジしてみて!
作り方、今度教えます~♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
