07-0318



久しぶりのチクチクです。
途中まで作ったものの放置していたポシェット、ようやく使える形になりました^^;
ダブルガーゼのBWに裏地はチョコ×ホワイトのブロックチェック。
裏地を少し折り返して表に見せています。
どうしようかなぁ~と思ったけど丁寧にしあげたかったので
その部分は手縫いでまつりました。
リバーシブルのつもりではなかったのだけど、裏返してもOKだったので
お洋服に合わせていろいろ使えそうですー♪

デザインはいろいろ考えたけど、至ってシンプルに・・・
なのでふたもなし、タグもなし、です。
これなら悠も使いやすいかなーと。
でも実際には、この大きさの袋の中に、上手に入れたり出したりするのって
思うようにいかないらしくて、何度も苦戦してました。
そのうち わずらわしぃ! といわんばかりにはずしてポイっと、投げ捨てて・・・(泣)
今度はお出かけのときにTRYしてみますー。




                          IMG_1295



さてさて、hanndmadeと言えば、祖母が冬物ラスト!ということで
セーターとベストを編んでくれました。
来年も着れるようにとちょっと大きめで。
こちらもシンプルなデザイン・色なので合わせやすくて重宝しそうです。



IMG_1298



おばあちゃん、いつもどうもありがとう!!!


Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ないしょコメさんへ
ありがとーーー。ポシェットはものすごい!簡単なのよ~。
これって作ったって言うほどなのぉ?ってくらい(汗;)
本人は放り投げてるけどーーー。。。

今日は残念だったけど、子供の体調のことだもん。
仕方ないよね。早く原因がわかって治るといいけど。
みんなに感染しないことを祈ってるわ~!

お招きありがとう!!早速そちらに行ってきました。
素敵に仕上がってるよ~~♪詳細はそちらで・・・

ポシェット、かわいいね~。
小さい子が使うんだったらふたがない方が便利だよね。

私は最近チクチク熱ダウンです。
色々やりたいことはあるけど時間がない~。(泣)

ジェルシート、うちでも買ったよ~。
uzuraraさんと同じのはなかったけど。。。

エプロン情報もありがとう!
結局ヤフオクで同じの落札しちゃったわ~。
店頭価格より高くなっちゃったけど、お店に買いにいけないし・・・。
でもMUJIのエプロンの方が安くついたかな~。(苦笑)

ポシェット、色もデザインもいいですね。uzuraraさんっぽいな。
うちは最近全然ダメです。内職が忙しかったり、お出かけ用事が多かったり。
でも一番は、昼寝をしない!!!(涙)

おばあさまのセーター素敵ですねー。
まだセーターなどが活躍する気候かな?そういえば、うちってセーター持っていなかったわ。悠くん、チクチクして嫌がりませんか?
お返事*たれぞうさんへ
そうそう、ふたついてた方がかわいいなーって思ったんだけど
なくて正解でした!今の状態でも本人苦戦してますから~。(笑)

あ、ジェルシート買いましたか!?まめちゃんよりお兄ちゃんのの方が
使ってくれているかしら?

そしてそして、エプロン、結局わたしが買いました(笑)
たれぞうさんはオクであのセット買ったんですね~。
気に入っているものならそれも手ですよね!
少し高くなったくらいじゃないかなぁ・・・どうだろ?

お返事*羽音さんへ
おひさしぶりです、こんばんは^^
わたしっぽいですか!?ありがとうございます♪
そう言って頂けると次回製作の意欲がわきますよー。
hiroくんお昼寝しないのぉ、、、うぅっ、それは休まらないですね~。
それだとなかなかちくちく、あみあみ、なんて暇はないですよね。
育児と自分のコトとうまく時間を使えるといいですねー、お互いに!

セーターね、前回作ってくれたブーブの図柄のものはちょっとモヘアっぽい糸で
それも少しネック気味なのでやっぱり嫌がります。
柔軟剤で十分に柔らかくしたらOKっぽいんだけど
基本的に太系の糸の方がいいみたいです。
こっちは日によってまだセーター必須です。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
