07-0320

      

保育園の入園説明会に行ってきました。
そう、そうなんです。うちも急遽保育園にお願いすることになりました。
まだまだそんなつもりはなかったのだけど、父のことなんかもあっていろいろ状況が変わってしまって。。。

さすがにこの時期なのでわたしたちともう一組、とのことでしたが、
急に都合が悪くなったのか、結局わたしたちだけでのんびりの説明会になりました。

到着早々、気にはなるもののママにくっついて離れようとしない悠。
ママの側をちょろちょろ行ったり来たりで今後がちょっと心配な感じ。
でも徐々に開放的になって、先生からは「大丈夫そうね~」とのお言葉。
数ヶ月の託児のせいかかしら・・・?
なんとか無事通園できることを祈っています。

園はリフォームしたばかりのきれいなアットホームな感じのところ。
元保育士の叔母によれば、大きなところよりも目が行き届いていい、とのことなので
そういう意味では大満足です。
でも、我が家からはちょっと遠い・・・
自転車で15分くらいのところでしょうか。
このあたりは基本的には車移動なのでそういうことを問題にしている人は少ないのかもだけど、
自転車で頑張るしかないわたしには毎日のことだけあってなかなか深刻な問題です。
雨や雪の日のことを考えると、早急に免許取得に向かわなければ!と考えさせられます。

入園まで時間もあまりないのですが、急いで準備をしなくっちゃ!!
まずは、自転車確保しなきゃ~!!

Comment

びっくり
今、コメント読んでびっくりしてあわててブログに訪問。
悠くんも保育園行くんだぁ。

保育園アットホームなのはすっごくよさそうだけど15分って大変ね。
お仕事始めるの?それともお父様の看病とか?
まあ、今日慣らし保育に出して思ったけど意外にいい刺激になってよいかも。と思ったよ!
お返事*ryoちゃんへ
うん、急遽行くことになったのよー。
申し込んだのつい2週間ほど前なの^^;
わたしたちのちいさい頃からある園だし、
おばさんが園長先生と親しいし、とても安心なんだけどー。
ryoちゃんとこみたいにマンション内にあってくれたら
もう言うことないんだけどね~。羨ましいわぁ!!
わたしの身の振り方はまぁこれから・・・
両方ともやらねば、といったところかしらね。
なかなか難しいところかも。

保育園、4月から行くのかな?
私も今になって「今年から保育園入れて働けばよかった」って思う。
でも働いたら、今みたいにのんびり出来ないしなぁ。。。なんて(笑)

保育園、早く馴染めるといいですね。
悠くんもお友達が出来ていいかも知れませんね。
お返事*羽音さんへ
そうなのー、いろいろあって急遽4月からお願いすることになったんですよぉ。
すごく働きたいわけではなかったけど、最近すごくヘビーで
わたしにとってもちょうどいい時期、いい息抜きになるような気がしてます。
はぁ、でもそう考えるとかわいそうな気にもなるんですけどねー。
保育園ね、もし検討されるなら途中からの方がかえっていいかもですよー。
というのもこの時期からだと入園式っていうのがあって
親子で正装なんです・・・
うちはそこまで急いでないのでむしろ5月からにすればヨカッタと後悔です、うぅっ。


Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
