07-0322



お天気もあまりよくなかったので今日はお買い物にでかけました。

いつもはなかなか自分の思うようなところにゆっくり出かけられないので
これはチャンス!とばかりにママは大張り切りヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
悠を見ていてもらう間、少しはゆったりとお買い物できました。
いいリフレッシュです^^

比較的お利口に待っていてくれた悠にももちろんスペシャルグッズをいくつか・・・

トーマスの木製レール用のトンネルとパーシー。
(つい数日前にじじ&ばばにトビーを買ってもらったばかりなんだけどね^^;)

IMG_1438-070322

☆パーシーとトビー 

ラインl42_3ラインl42_3ラインl42_3ラインl42_3



パパがお土産に持ってきてくれたボーネシェフに合わせてお鍋セット。
ちっぷさんのトコで見かけてとてもカワイイ!と前々から迷っていたもの。
でも買って正解!!男の子だけど、子供っぽくてすごくよかったです~。

IMG_1431-070322

←BorneLund ボーネシェフ・ベジタブル 詳細はコチラ



ラインl42_4ラインl42_4ラインl42_4ラインl42_4


その他絵本やお洋服(保育園用のプチプライスなもの)など少しと
入園グッズで必要なものを買い足ししました。お昼寝布団セットとかね・・・
あ、結局、無印のベビーエプロン買っちゃいました。
今使っているIKEAのがよかったけどいろいろ面倒になって・・・(笑)
でもこれはこれでシンプルで◎です~(*^~^*)


ラインl42_8ラインl42_8ラインl42_8ラインl42_8





IMG_1437-070322

お持ち帰りしたトンネルはすこぶるお気に入りで、とにかく「レールレール」を連呼。
ご飯を食べるのもそっちのけでかなりはまって遊んでいました♪
悠は一日パパにべったりでものすごく楽しかったようです。
やっぱりママがいくら頑張ってもパパの役目はできません。
今回のことでパパもそれを痛感したかしら・・・?



Comment


保育園用の布団あったからあげたのに。いるものたくさんあるからいつでも言ってよ。水くさいんだからっ。

uzuraraさんこんばんは~。
お鍋セット買われたのですねー。チープな感じだけど
子供っぽくってかわいいですよね♪

悠くん保育園にかようことになったのですかぁ。
自転車で15分・・・毎日は確かに辛いかもですよね。
uzuraraさんがんばってくださーい。

悠くん、パパと一緒に遊べてきっとすごーく楽しかったんでしょうね♪
パパもきっとうれしかったんでしょうねー。
ちなみにりっぷは「ママ!」とはほとんど言わず「パパ?」
ってパパを探してます・・・

うわーとうとう買ったんだ、お鍋セット。
うんうん、やっぱりカワイイね!!
私もやっぱ欲しいなー。
悠ちゃん上手に遊んでるし、とっても楽しそう。
買っちゃおっかな。。

それにトーマスも長いこと遊んでくれそうだし、
とってもいいお買い物だね♪

保育園グッズ、そろえたり名前書いたりと何かと
面倒だよね。うちは予想外の風邪のせいでまだ服
に名前も付けてないし、足りないものも買い足せ
ず・・。早く揃えて安心したいんだけどな。



お返事*ともへ
あ、前にそんなコト言ってたっけ~?
水臭いなんてとんでもないわよ~、もうもらいすぎってくらい
頂いていて、もういつ出世するかもわからず・・・恐縮ですわ。
保育園始まる前に一度会えるといいけど、どうかなー?
たまにはわたしが何かゴチします(笑)
お返事*ちっぷさんへ
そうなんです、買っちゃいましたぁ!!
もうかわいくってわたしがハマっちゃってますよー(笑)
軽いし大きさもちょうどいいしとっても子ども向きですね。
ちっぷさん、素敵なグッズ(いつもですけど)ありがとう~(*´∇`*)

15分、微妙ですよねー。
でも何とかしばらくは頑張ってみます♪

あらら、りっぷちゃんはパパ派ですかぁ・・・
女の子はパパが好きと言いますけど、ママちょっと切ないですねー。

uzuraraさん、やっぱりおままごと購入されたんですね♪
そうそう、このお鍋セットかわいいですよね~。
白があったら買ってました。
赤と青しかないみたいだけど・・・。

保育園、私も自転車だよ~。
免許はあるけど、我が家に一台しかない車を旦那が通勤に使ってるの。(泣)
自転車で5分も掛からないくらいなんだけど、ぼんちゃんとまめちゃんで場所が離れてるのでちと面倒です。
雨・雪の日は大変!!
一緒に頑張ろうね~。

ところで地震は大丈夫でした?
uzuraraさんの地方では・・と心配になりました。
お返事*ことねママさんへ
いやいややっぱり買っちゃったよぉ~~(*^~^*)ゝ
まだそんな予定はなかったんだけど、サプライズでパパがボーネシェフを買ってきてくれたのでね、つい。
それもよくよく考えたらどさくさに紛れてパパキャッシュでした(笑)
ことちゃんにもオススメだよー!
あ、でも、今日行ったコリーヌフェリックにも木のものいっぱいあったよ~。
ことねママさん好きそうな感じよぉ。一度覗いてみてはどうかな?

あ、まだ入園準備終わってない~?よかったー(笑)
うちもねまだ足りないもの数点あるから行きたいんだよね~。
今度時間あったら一緒に買い足しに行こうよ!!
お返事*たれぞうさんへ
いやー、やっぱり買っちゃいました(笑)
主人がサプライズでボーネシェフを買ってきてくれたのでつい・・・
そうそう赤と青のみでした。たれぞうさんはナチュラルな木か白!って感じですものねー。
ままごとキッチンも白だから統一感あって素敵ですよね♪
うちは男の子なのでこの辺のものでいっかなーと。
プチプライスも嬉しい限りでした^^

あ、そうそうたれぞうさんも自転車でしたねー。
雨の日とか・・・しぃん。考えたくない。
そういうときってカッパ(笑)ですよねー?
はぁ、あんまり深く考えてなかったけどそういうのも買わなくちゃなー、しょぼん。
でも、たれぞうさんも頑張ってるしわたしも頑張ります!
これからもいろいろ相談のってくださいね♪

地震、はい!けっこう揺れましたよー。5弱でした。
前に北海道に居た頃に同じくらいのを経験してるんですけど
その時は朝方で主人がちょうど出張でいなくてわんこと2人。
テレビが落下して花瓶も割れて・・・とかなり不安でしたけど
今回は日中だったしひともいっぱいだったしそれほどではなかったです。
ご心配どうもありがとうー^^*
あ、でも何だか今もクラクラ揺れてます~(笑)

トーマス、着実に増えていきますね。これって、レールも買い足して大きく出来るのかな?

実は、先日ついに恐れていたことが。。。
トーマスを見たら、「ぶーぶー!」って反応したの><。。。
あれをブーブって理解するんだ。。。と思ったら、直後に悠くんを思い出したわ(笑)
初めて見たくせに、絵本を見たら離さないし、テレビでちょっと見せたら画面にかじりついてました。。。

あぁ、ディズニーでも電車のキャラ出さないかしら(笑)
お返事*羽音さんへ
えぇ、、、、しぃん^^; 着実に増えてます。
レールやパーツの買い足しできるのでとてもいいんだけど
トーマスブランドということでけっこういいお値段なのがイタイところです。

あ、hiroくんも認識しちゃいましたー?あちゃ・・・
トーマスってやっぱりはまりやすいキャラなのかなー。
うちはね、アンパンマンが苦手だったから敢えてわたしが先導したんですよー。
最初トーマスって・・・と思ったんだけどテレビ(森本レオ吹き替えの)で見たら
模型レールを使って立体的で歌なんかも多くて案外いいかもー!って
なんだか妙に納得しちゃったんですよね。
さすがにベタなアニメプリントは除外ですけど・・・

ディズニーは、、、、カーズとかは微妙に違うし、
その前に既に持ってましたよね?
何か新しいキャラ出てくれるといいですね~♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
