07-0326




みんなでまったりランチ!
と言いたいところですがこんなに集まればそうはいかず…
脱走したり走り回ったりお水ひっくり返したり、とっても賑やかなランチタイムでした。

IMG_1495-070326


最近タイミングと環境が合えばちゃんとご飯を食べる悠。
今日もしっかり座ってモリモリ食べていたのには感心です。
元々食が細い上に興味も薄い子で、
どうやったら食べてくれるかなー、と悩むこともよくあるだけに
こんな普通のことが妙に嬉しくてなりません(*´∇`*)

IMG_1517-070326


ぽかぽか陽気に誘われて近くの公園に立ち寄り思いっきりかけっこ~。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

まてまてまてー。
ボール、ぽーん。


こどもたちも体を動かせて気持ちよさそうでした♪
ただひとつ!
昨日の地震と雨で湿った芝が乾かず
ところどころぬかるんでいたのが残念。
転んだら大変~、なぁんて言ってる間にみんなあちこちどろんこになってましたよー(*´∀`*)
ま、でもそれもアリですけどね…。


IMG_1522-070326




ラインl42_8

ここまでめいっぱい遊んだらもういいでしょっ!というところでしたが
この後車で40分ほど走らせ、コリーヌフェリックに行っちゃいました。
実は以前からずっと気になっていた木のおもちゃのセレクトショップ。
でも~、ちょっと遠いのでなかなか行く機会がなくウズウズしていたところ。
ちょうど同じような趣味のmiyaちゃんママが誘ってくれてとってもラッキーでした(*/∇\*)
miyaちゃんママどうもありがとう~~!

店内は、思っていた以上にちいさくてこじんまりとしていましたが
想像以上に素敵であったかくてかわいらしいお店でした。
中でもErzi の品揃えはよくって、もうどれもこれもおいしそー、、、もとい、かわいかったです。

IMG_1528-070326


実は本日あまり長居はできなかったので偵察程度で終わってしまい何にも買えなかったのですが、
オーナーさんとも話が合ったので、ぜひぜひまた改めてゆっくり行こう!と決めてきました。

余談:(オーナーさんのご実家は東京なんだけど、
その住んでたトコになんと!わたしも住んでたのーーー♪
わたし5丁目でカノジョ4丁目。
まぁなんという偶然でしょーーーー、と
お互いものすごく嬉しくなったのであります。)


ということで、次回はもっと楽しめること間違いなしです!





Comment


まとめてコメントでごめんね~(^-^;

悠君、やっぱり同じ年頃の子のほうが遊びがいあるよねー。
うちのオレンが遊べるようになるには
まだまだ経験が必要ね(苦笑)

あとパパに会えたんだね~♪
良かった良かった。
でも空港でキョトンってのは、ちょっと笑ってしまった・・・。
さぞかしパパは拗ねたでしょう(^▽^;)

あとあと、やっぱり保育園行くことになったんだね。
悠君、すぐに慣れてくれるといいね~。
uzu姉さん、解放される時間ができるのでは?(苦笑)

同じぐらいの子達がこれだけ集まれば、しかも公園で外遊び
なんて、そりゃ大ハッスルだね!
見ていて微笑ましい光景だわん。

コリーヌフェリック、すてきなお店だね。
すごい興味ある。でも魚津なんだね~ちょっと遠出だね。。
今度気合入れて行ってみようかな。
一緒に、どお?

そうそう、お鍋セット。私もブログ読んでからさっそく26日に一人、トイザラスに走ったよ。(ちょうどダンナが熱出して会社休んでたもんだからつい・・)
でも、なぜか見事にぜーんぶ売り切れ。。
赤も青も、何にも無くて・・ガックリ。
しょうがないからアールグレイでヘラだけ買って帰ったよ。

保育園グッズ、一緒に買い足し行きたいー!
んだけど、実は今声が出なくて。
風邪、どんどんこじれて・・とうとう(やっと?)今日耳鼻咽喉科に行ってきたとこなの。
今は無声映画みたいな生活送っとるよ。
しかも琴も全然治らなくて。なぜかお昼寝の後は必ず熱が出てくるの。。
早く治るといいんだけど・・
治ったら、一緒にどっか行こうね!!
(保育園グッズはぎりぎりだと困るか・・)

そうそう、パパ帰っちゃったんだね。
再会と別れの経験を通して悠ちゃんはすごく感受性が育っているんだろうね、きっと。
子供なりにちゃんと受け止めて。
また早く、会える日がくるといいね。
1歳10ヶ月、おめでとう!

話は変わるけど、ブログ私の方でもリンクさせてもらっても
よいかしら?









管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事*りっちゃんへ
よいよよいよー、わたしも最近じっくり伺う暇がなくて
まとめ読みだったりするし、お互いさまよー。気にしないで!

今回のメンバーはほぼ同じ月齢だったんだけどね、その中でも群を抜いてすごいですわ、うちの子(苦笑)
女の子はやっぱり活発といっても女の子よー。
オレンちゃんなんておとなしいもの、地上で格闘したら大変なことになるわー(笑)
でも暖かくなったらまた遊びたいね~^^*

子供って正直でしょー。わたしもつい笑っちゃったよー。
うんうんでもねーパパはやっぱりショックだったらしい。
その後必死にアピールしてたよ(笑)

そうそう、結局お願いすることになったの。
お父さん戻ってきたはいいけど悠が激しくってダイブ連続とかやっちゃうから
まったく安らげず・・・(苦笑)
ちょっと可愛そうな気もするけど、おっしゃるとおりわたしも少し開放されるわー。
あ、でも仕事がハードすぎないものになることを祈るよぉ・・・^^;
お返事*ことねママさんへ
そ、そぉ・・・?微笑ましいー?
もうねーダントツのアクティブボーイで目を離すとすぐ脱走で
とにかく大変だったよー^^;
公園に柵がなくてあやうく川?に落ちるすんでのとこだったし。
でもお天気よくて久々気持ちよかったわー。

お店ね、小さいけどよかったよー。ぜひぜひ行きましょう!
あ、金沢でも一件素敵なお店発見したのよー。詳細はまた今度ね^^*

あら、行っちゃった?トイザらス・・・(笑)
でもなかったんだー。この前は何個かあったのにね、人気なのかな?
わたしはイオンに行ったのでそっちで買ったのよ。
向こうにはまだ少しあったから行くことがあればぜひぜひ!
でもいざ決断してなかったーなんていうのが一番ショックだよね。
より欲しくなってるでしょ???(笑)

体調かなりヘビーな状態だね。今会ったら手話?フフフヾ(;´▽`A``
この調子だと入園までひきずりそうだけど大丈夫かしら?
ちょっと心配だわー。
安静にしててほしいところだけど、買い足し行く時あったらぜひぜひ一緒に行こっ^^
あ、でも無理は絶対しないでね~、本当にお大事にね。

パパね~、さすがに名残惜しそうだったよぉー。
感受性育ってるかなー、だといいけど。
うん、早く一緒にいられるようになるようにしなくちゃね!

リンクの件、OKよー。宜しくお願いします(*^~^*)ゝ
お返事*ないしょコメさんへ
こんばんはぁ^^コメントありがとうー。
お返事詳細はまたmailにて・・・
あ、スキかもーー?っていう雑貨屋さんがあるんだけど
もう知ってるお店かなぁ。
それも合わせてお知らせにあがりますー(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
