07-0328

↑先日パパを送りに行ったときのもの。
この翌日も、弟をお見送りに空港へ・・・
飛行機大好きな悠*は大喜び!!!
 

今月も弟が父の様子を見に来てくれました。
今週はずっとなんとなくスッキリしない感じで体調不良の父。
くすぶっているものはあるものの、弟のカオを見たらば少しは元気になったよう。ヨカッタ^^
また来週から入院だけど、少しは気分よくいけるんじゃないかな・・・!?

来月で還暦を迎える父。
気づけばもうそんな年になっていました。
病気のせいもあるけれど、やっぱり少しちいさくなったなぁ、背中・・・。


また1ヶ月は戻って来れない弟から、今回プレゼントを買ってしまおう!とのことで一緒にプレゼント選び。
悠があっちぶらり、途中ダッシュ=3、お店でかくれんぼ♪ なーんて
始めちゃったので相変わらずゆっくり選べなかったけど、
赤いモノとはまったく無関係の洋服(笑)を買いました。
(赤いハラマキでも、わたしが編む・・・? 笑^^)
お誕生日当日に渡そうか悩んだけど、せっかく2人で買ったので
すこし早いけどそのまま渡しちゃいましたー。
父は、少し照れつつ、そして恐縮しつつ、も、とても喜んでくれました!
きっと心中は複雑な気持ちだったと思うけど、これからものんびりスキなことを見つけて
毎日を楽しく過ごしていってほしいなぁと思います。

そうそ、伊勢までお参りに行きたいね~♪と話してはいるけど容態云々でどうなることか・・・・
タイミングを見計らってまったり旅行できることを祈ってるわ~!!


余談・・・ 一瞬「パパ・・・」と呼びかける悠^^;
その後「じゅんちゃん!」と呼んでたけど、とりあえず両方とも言ってたカンジ(笑)



Comment


お父さん、来月還暦おめでとうございますm(_ _)m
還暦って言ったらやっぱり”赤いちゃんちゃんこ”が定番なのかしら!?

私達ぐらいの歳になってくると、両親は何かしら体の不調だったりを抱えてて、『年とったんだな~、大事にしなきゃな』ってつくづく思うよね。
両親と一緒に暮らしていない私にとっては、病院嫌いの母がすごく心配。。もう何十年も健康診断受けてないみたいだし。今のうちに親孝行しなきゃいけないって思いながら、いざ顔見るとつい憎まれ口たたいたり・・。なかなか思っていることが態度に表せなくて。。

お父さん、きっとプレゼントすごく嬉しかっただろうね。
少しでも体調が良くなるといいね。


お返事*ことねママさんへ
お祝い&ご心配ありがとう!!
あ、わたしもそのイメージだよー。だからさぁ実際何買う?って
弟と2人あたふたしてたのよー。結局無難に洋服だし・・・(笑)

そうだよね、あっという間に親がちいさくなってきたよね。
ことねママさんのお母様、うんうん噂には聞いているけど
何かあった時にとっても大変な思いをするのは周りだから
ぜひとも皆に迷惑をかけないよう、受診されることをオススメするわ~。
もちろん本人のためにもだけどね!!
憎まれ口、そうねー。特に女同士はそうかも。わたしも母とはそんな感じ。
でも父はまたすこし違っていて、なんだろーなぁ、常に一緒に居なかった分
遠慮が入ると言うか何と言うか・・・
でもどっちにしても親孝行って難しいね。
つくづく痛感する今日この頃です。

お父様退院されたのかな?と思ったら、また入院なんですね。
うちも両親が今年還暦で、母は今月です。
厄年といいますが、これを乗り切れば、また安泰な老後を過ごせるって聞くので、お父様も大変な時期かと思いますが、十分60年の疲れや不調な部分を治されるといいですね。

プレゼントなんて忘れてたわ(笑)今は、やっぱり赤いちゃんちゃんこなんて着ないんでしょうね。
何にしようかな。。。
お返事*羽音さんへ
ご心配おかけします。父、退院はしてきたものの隔週ごとに数日の入院を余儀なくされているんですよ、実は。
いつまで続くのは未定で、けっこう皆大変です。
でもなんとかのんびりしてもらいたいものです~。

羽音さんのところも還暦なんですね~。(実は父は今日がお誕生日^^)
それもお母様も!!
赤いちゃんちゃんこ、ええ、やっぱり着ないでしょうねー(笑)
でも女同士ってこともあるし、母上の方が選びやすくないですか?
うちの母はあと6年後・・・・ナニにしよー。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
