07-0401


乗るよりも・・・ ^^;



自転車に子供用のカゴを設置。
さっそくどんなものかしら?と乗ってみました。

一言   …コワイ(ノ-o-)ノ

思った以上に高い位置に子供が乗る上に
やっぱり安定感がやや甘い。
これはこのままでは実際に使いこなせるのかしら?とかなり不安になり
とりあえず乗っけてぷらっとしてみることにしました。

それでわかったこと。ある一定のスピードにのってしまえばけっこう楽チンだということ!
が、この自転車、27インチと154cmのわたしには元々大きいんです。
何とか足が届く程度なので止まったり発進したりする瞬間がかなり怖いのー。
それも、少し上り坂で停止したりして、さぁ!と出発しようものなら前に進まないこと判明(泣)
自分の前に子供を乗せているので前傾に体重をかけることもできないんですよねー。
ということで、信号などで止まって⇒進む時には道路を渡りきるまでいったん降りて
手押しをすることに決めました。
でも、細い道では?混雑した道では?雨や風の日には?などなど、想定外のコトも多々・・・
うーん、まだわからないけど、もう少しちいさい24インチくらいのやつ、
様子を見て購入するやもしれません。
だって本当に危険なんですものーーー。
自転車愛用のみなさんはどんな風にして乗ってます???

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。
自転車、27インチは怖いでしょう~!
うちはパパは27インチなんですけど、私は足がしっかり地面まで届かないので怖くてあまり乗りません(汗)
子供乗せ専用のものは安定するように前輪が小さくなってるんですよ。(先日パパの自転車と比べてて気づいたんです)
専用自転車でもちょっとしたスキにバランス崩すので、身長にあった自転車オススメします♪

↓4月からお忙しくなるんですね~。
お仕事とかなら夜と休みの日しか時間とれませんもんね・・☆

チャリ
私も今年、チャリデビューしたいの!!少しでも行動範囲広げたいし、チャリなら児童館も自力でいけるかなと思って!
でも、やっぱり怖いよね><
ベルメットも一緒に買うつもりだよ。。

新パス教えてくれて有難う!これからも宜しくね♪
読みにげも多いけど^^;)

4がつになっても、雪が降ってます。雪が少なかったら追い上げかな・・・
トマ周辺?で、お花見出来るところ知ってるかな??
桜開花は・・・5月くらいかね~
おっ、とうとう買ったね
27インチ乗ってたのか~
脅すわけではないですが、自転車からの転倒事故も意外と多いらしいので注意は必要。椅子を思いっきり下げても足が届かなかったら思い切って買い替えもアリかもね。子供用ヘルメットがあってもいいかも
ちなみに私も最初はハンドルがとられてこわ~いと思ったけど、それは徐々にコツが掴めるので大丈夫よ
お返事*akiさんへ
akiさんこんにちは^^
はい、やっぱり怖かったですー。
今まで普通に乗っていたのでまだよかったかも・・・なんですけどね、
けっこう緊張しました(苦笑)
子供乗せ用(akiさんアンジェリーノとかだったかしら?)って
そういうふうにしっかり工夫されているんですねー。
欲しいなぁ~、って検討したんですけど、いずれ日常が車lifeになる&冬は雪で乗れないと思って
とりあえずおうちにあったやつを使うことにしたんですよぉ。
実際に数日乗ってみたら案外大丈夫だったんですけど、
やっぱりもう少しちいさいの欲しいのでちょっと検討してみます。
自分サイズって大事ですよねー。

そうなんですよぉ、仕事の予定です。
バリバリフルタイムで働こうと思ってたんですけど
近所でいろいろバイトを募集しているようなのでとりあえず
数時間だけ働こうかなぁと今は思っているところです。
もろもろ落ち着けば更新もできると思うんですけど・・・
これからもどうぞヨロシクお願いします~。

お返事*ri-naちゃんへ
あ、ri-naちゃんもデビュー!?うんうんけっこう範囲広がったよぉ。
これから暖かくなればそちらもびゅんびゅんお出かけできるしね~。
ヘルメット、我が家も頼んでたの今日到着~。
後日upしてみます^^*

そちらはGW過ぎにサクラよー。あ、でもそれは札幌だから
トマ近郊は中旬から下旬にかけてかなぁ。。。
トマ方面でなく、シズナイに行ってみたら?
シズナイはサクラの町だからとってもきれいだし、競馬場もあるから
お馬さん見てきたらショウタン喜ぶと思うなーーー。
あ、ちなみにね、冬タイヤはずすのもGW明けがオススメよ。
ジモティの鉄則みたい。
確か5月に入ってからも雪降ってた年あるし・・・

ではではこれからもヨロシクね~^^
お返事*MIEUXへ
そうなのよー。たぶん高校時代に弟が乗ってた残骸・・・(笑)
さすがにちびこのわたしには大きいでしょー。
いちお足は届くし、その後乗ってみた感じでは大丈夫!だったんだけど
うんうんやっぱり事故多いし危険だもんねー、そのうち買うかもだよ。
あ、でもその前に免許行くかもしれなくてそうしたらチャリより車でしょー。
どうなるか・・・?なところです。
ヘルメット、さすがに怖いから買ってみたよん。今日届いたトコ!!
ねぇねぇ、そういえば、雨の日ってどうしてる?
自分もカッパ?だよねーーー?
ほんとは
うん。かっぱ・・・
雨の日は傘さしちゃいけないらしいんだけど(風で傘があおられて転倒する危険があるため)かっぱだとやっぱり顔が濡れちゃうので、風が強くないのを確認して傘さしたりしてる。やっぱり雨の日は車ほしいなーって思うよ
お返事*MIEUXへ
ありがとうー、実は前々から何気に疑問だったのよ。
でもやっぱりかっぱかぁ。そうだよね。
うちなんてさぁ、なんといっても風の街だから、今日もひどかったけど
とても傘なんてさしてられないわよーー、って感じだもの。
Dr.ナカマツにでも自転車に傘を固定できる装置みたいなの作って~ってお願いしたいくらいだわ!(笑)
それなら多少の雨でもいけそうよ。。。
はぁ、やっぱり早く免許だわね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
