IMG_1710-070406



さぁ、保育園生活始まりましたよ。
当の本人はどんな様子でしょう・・・?

やっぱり最初はママにべったりで泣いて離れません。
それでも先生がささっと抱っこしてくださって「気にせずお任せくださいね。」と慣れた対応。
ママとしてはやっぱり切ない気持ちで胸が張り裂けそうだけれど
それでも頑張ってね!と笑顔で送り出す。。。
これからもこんな毎日が続くのかしら???


さて、その後どんな生活を送っていたのでしょう・・・?

?4/4(水):8:30~10:30 <行:ばば車/帰:ママ自転車>
 まず初日ということで2h程度。お別れの時は泣いたものの、
 しばらくしたらショベルカーや消防車の絵本を見て元気になったとのこと(笑)
 お迎え時にはニコニコ走り回っていました。
 とりあえず、ママ一安心!!

?4/5(木):8:30~11:00 <往復:ママ自転車>
 初めて往復自転車で行ってみました。当初の予定より早く10分程度で行けること判明。
 少し寒かったけれど自転車、思っていたよりも全然大丈夫でした^^*
 悠は、今日もやっぱり泣いたけれど、その後とても楽しくしていたようです。
 そうそう、今日は先生のお手伝いをする!と言ってイスを運んだり、
 小さい子のミルクの哺乳瓶を支えたり とにかくなんでも一緒にやってくれたそうです。
 うふふ、ママは何だかとても温かい気持ちになりました。

?4/6(金):8:30~12:00 <往復:じじ車>
 今朝はじじの車だったのでどうやらどこかに遊びに行けると勘違いしていたよう。
 保育園に着いた途端、「だっこー」と泣き出しました。
 ゴメンネ、期待させてしまって・・・とママも切ない。
 でも、その後は相変わらずのようで音楽に合わせて踊ったりおやつをおかわりしたり、
 人一倍のおしゃべりさんのようで先生にいっぱい語りかけていたそうです。
 今日から初めての給食だったのだけど、難点はコレ。
 基本食(おやつ以外)に興味の薄い悠は、お迎え時にごはんで遊んでいました(苦笑)
 これからはしっかり残さず食べれるようになってね☆☆


IMG_1692-070406.0


と、最初の3日はこんなカンジ。おうちに戻ってからも特に機嫌が悪くなるようなこともなく
思っていた以上にスムーズなスタートです。
きっと3ヶ月弱週1回の託児に預けていたのがよかったんじゃないかしらー。
あの時の初日と言えば2h近く泣き通しでママを探していたのですから。
そこで徐々に慣れてくれたおかげで保育園も案外ストレスなく行けているのかもしれません。
とは言えまだまだ不安はいっぱい。
これからも無理なく楽しく行ってくれればいいなぁ・・・
そしてママ自身も無理なく楽しくこの生活をできればいいなぁ・・・

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
