07-0407



階段の上り下りも既に自由自在の悠。
そのことにすっかり安心していました。
普段ならもう少ししっかりしてたのかもしれないけど
ちょっとお熱あるかなぁ?と思ってた矢先。
見事に階段から転げ落ちました。

わたしは先に降りたばかりだったので、泣き声に気付いて逆戻り。
階段中ほどでだったかなぁ?俵のように転がる悠をキャッチ!
ズシン・・・ うぅっ、でも軽い。。。ヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ

おでこにこんもり腫れ上がるたんこぶと、左目際に切り傷青アザ、
あごや首すじにながれるように赤い擦れた傷。
どれを見ても痛々しいけど、外傷はこんな程度。
とりあえず ヨカッタ…( ´∀`)
ちゃんと見ててあげなくてごめんね・゜゜・(/□\*)・゜゜・

泣きながら落っこちてくる瞬間、なんとかしなきゃ!って気持ちは焦ってるんだけど
よく言うようにスローモーションのようにゆるやかに落ちて来るんですー(驚!)
ほんとコマ送り状態なの。
気持ちとはウラハラとっさに行動がついていかないっていうかなんていうか。。。
とにかく一瞬のできごとだったのだけどとてつもなく長い時間だったような気がします。
本当に本当に大事に至らずほっとしました。
今回はこの程度の怪我ですんだけれども、これからもっともっとこういう機会増えるだろうなぁ・・・
男の子だしね。

なんでもできるようになってきたことに安心しすぎだったこと反省です。
まだまだ1歳のおちびちゃんだもんねー。
もうすこしママしっかり見守ってあげなくちゃ、ダメだよね(ρε;)
悠、本当にごめんね。
早く治ってね。

※現在左目の周りが腫れ上がってきてまぁるく青タンになっています。
 まるでボクシングの選手のような・・・(汗;)痛々しい限り。


Comment


活発に動けるようになると、怪我も増えますよね。でも、それを恐れていては男の子のママはダメだわっ!(笑)
でも、ホント軽傷!?で済んでよかったですね。
私も小さい頃階段から落ちましたが、見事に1番上から下まで落ちました。

たんこぶには、砂糖水がいいですよ。青たんになりません。是非お試しくださいませ
お返事*羽音さんへ
そうなのーーー、本当に毎日どこかアザになっていて
はたからみたら「虐待???」 なーんて誤解を受けそうな勢いです。
でも恐れていてはいけません(笑)

あ、やっぱり砂糖水なんだぁ。共感者がいてよかったぁ^^*
実はうちもぶつける度にすぐ砂糖!!と言っては普通に砂糖をペタする母。。。
主人の実家で実践したら苦笑されたから・・・・と思ってはいたんだけど
やっぱり本州の歴史は古い~、知恵よね知恵!!!
信じて今後も塗りますわ~(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
