2007_04090064



保育園おやすみすることになりました(゜-Å)
先日の転落のときからちょっと様子が変だったのだけど
やっぱり風邪をひいてしまったよう。。。
昨日は日曜だったけど、悪化しないよう、
それとじじに風邪は大敵なのでうつらないよう救急病院に行ってきました。

★8日:日曜の様子

朝起きたら37.9℃。
病院で測ったら38.2℃。
セキ・鼻水も今朝から出始める。

「もっと前から咳とかでてたんじゃない!」 と開口一番辛口の老女医
そのときはちょっとムカっ(*`Д´)φ_ と来て「今朝からです!」なんて言い返したけど
思い返せばなんとなく兆候はあったよね。
またもや、ごめんね・・・。゜゜(´□`。)°゜。
なんだか新しい環境になって悠もママもちょっと頑張りすぎてたかもしれないなぁ。
もっと早くに気づいてあげられなくてごめんね。

結局元気はあるもののやっぱり昨夜で38.5℃。
体は重そうでいつもよりはかなりおとなしくねんねしていました。
夜中も水分補給に起きる程度でぐったり。
もらった薬に解熱剤は入ってないとのことで座薬をさしたけれど即効性はなし。


★本日9日:月曜の様子

相変わらずお熱下がらず、地元の病院に行ってきました。
病院での検温で一瞬39.4℃まで上がったところでなぜか?急降下↓、
結局38.6℃でした。
どのみち熱はあるのだけど、電子体温計って、こういうことあるの?
なんだか微妙な体温で不安ですヾ(・_・;)チョット‥
いつもの優しい先生からは、インフルエンザかもしれないと言われて
検査をするものの、異常ナシ。至って普通の風邪のようです。
お鼻ぐりぐりされてかなりわめいてたけど、あっという間に元気になり
あちこち探検の悠さま*でした。
とりあえずインフルエンザじゃなくてよかったぁ!!

この分だと明日も保育園無理そうだなぁ・・・(涙)


そうそう、こちらに引越してから、子供の医療費全面無料になりました。
↑写真のピンクの紙。これ魔法の紙なんです(笑)
自治体によっていろいろ違うけど、札幌にいた頃は
毎月初診料として580円かかってました。
一ヶ月に何度行っても580円だけど、月をまたげばまたかかる・・・ 微妙(苦笑;)
でも今は何度言ってもタダなのでお薬ひとつ欲しいときでも病院通いです。
とは言え元気が1番ですけどね(*´∇`*)




Comment


悠くん、お熱出ちゃったんですね。もう良くなりましたか?
うちもハナタレ坊主です。最近は自分で鼻水拭いてるぐらい、随分長いです。。。

医療費全額無料っていいなぁ。
うちは、初診700円は自己負担です。微妙な金額で、一回ぐらいだと「面倒だから申請いいか」って思っちゃったりします。
自治体によって違うって、何となく不公平な感じもするけどねぇ。
この前テレビで見たら、中学生まで医療費無料ってありました。うらやましいですよね。
お返事*羽音さんへ
ご心配ありがとうございます(*´ー`*)
今日一日休んだ甲斐あってもうすっかり元気になったので明日からまた園に行けそうですー♪
hiroくん自分でお鼻拭くのぉ?わぉ!なんてエライのーーー。
爪の垢煎じて飲ませたいわ、うちのボンにも。。。
鼻を拭くの本当に嫌がるので毎回苦労するんですよね。
もう面倒になってたれっぱなしも・・・ うんよくあるわ(泣)

羽音さんのところは700円ですかー。
確かに微妙・・・それなら全面無料にしてほしいですよね。
なんだか少子化対策なんて言ってるけどこういうちいさなことから
始めたてほしいわぁ、って思うのはわたしだけかしら?
中学まで無料ー、羨ましいなぁ。
学校行くようになったら益々ご厄介になりそうだもんねー。
やっぱりねぇ。
病気もらってきちゃうよね。
こちらも医療費全額無料よ♪(所得に応じてだけど・・・。)
「乳児医療証」っていう保険証みたいのを見せればいいの。
悠君早く良くなるといいね。

ちなみにmyuも自分で鼻かむよ~。というかありとあらゆるもの(タオルとか洗濯したての洋服とか)でフ~ンってやるから困っちゃう・・・。

お返事*ryoちゃんへ
お返事遅くなってごめんね。
所得に応じて無料って、、、それもちょっと微妙だね。
ryoちゃんちは無料なのかなー。
そういえばうちも医療証あるのになー、なぜかこの紙も必要なんだよね・・・
ちなみに、ご心配ありがとうねっ。うちは既に元気マンマンになったよー。
myuちゃんはどうかなあ。
お互いこれからは予期せぬこともあるだろうけどストレスなく過ごせるといいね♪

おぉー、myuちゃんも鼻かめるのぉ!エライっ。
でも、どこでも、は困っちゃうね、カワイイけど(*´∇`*)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
