IMG_1465



いよいよ、今日からお仕事に行くことになりました。
とは言えご近所にアルバイトです。
最初はバリバリオフィスワークで!と意気込んでいたのだけど
父のこともあって時間の融通の利く仕事を探すことに・・・

運良くすぐに見つかり、運良く採用されたのでいざ!久しぶりのお仕事です。
立ち仕事なんて本当に本当に久しぶりすぎて
大丈夫かしら・・・?なんて思ってみたりもするのですが、
どうなることか・・・ ふふふ、自分でも楽しみです♪

さて、そんなお仕事までの間、悠もいない毎日を有意義に過ごさなくっちゃ!と
仲良しのお友達とランチをしたり、母とショッピングに出かけたり
久しぶりにほっとのんびりできる時間を過ごしてました^^
お茶一杯飲む時間。
まったりと本でも持って ただただボーっと。
こういう時間が好きだったなぁと実感。
わたしたち夫婦は元々無駄に(笑)カフェが好きなんですよね~。
何かあるとすぐさま「お茶する?」ってね。
だからここにカレもいたらばもっと懐かしく素敵な時間だったかなぁと思うのだけど、
ごめんねー、今回はわたくしのみ堪能させてもらいました(笑)

そうそう、それで、、、
きちんとした服、着てみなくっちゃ!と
とても懐かしいお洋服たち引っぱりだしてみたんですよー(笑)
妊娠して出産してサイズアウトになってしまったものから
形的に子連れには向いてないわ・・・というもの多々。
ここのところの自転車効果なのか、なかなか痩せなかった骨盤周りも少しスッキリしたようで
ダメかなー、と諦めていたボトムス入るようになってました!!(嬉)
元々キレイメな格好が多かった近年。
きちんとした服、着てみると背筋がぴんと伸びてココロもカラダも引き締まります。
とても新鮮な気持ちに新しいスタートも♪な感じ。

子供がいるからと諦めてたこと、もちろんこれからもすべて思うようにはいかないけど
それでもこれからは *きちんと* を心がけたいなぁ。

春だし、なんだかいろいろいい気分♪

Comment


お仕事始まったんですね。
分かります、私も何となくゆったりした服ばかり着ていて、たまにピシッとした服を着るとしゃんとしますよね。

子供が出来て広がった世界も、考え方も、色々いいことあったけれど、やっぱり一人で自由に過ごしていた頃が懐かしかったりします。
私もお茶するのが好きで、一人で本読んだり、その頃はまだいなかった(笑)「アミアミ」をcafeでしたりしてました。
だけど、今はもう出来ないですものね。。。


お仕事頑張ってくださいね☆立ち仕事って、接客業ってことなのかしら???
お返事*羽音さんへ
羽音さんおひさしぶりー。なかなかそちらに遊びに行けなくてゴメンネ;

ゆるゆる服、楽チンよねー、やっぱり。
やっぱりひとりの時って気ままで自由でしたよねー。
そこまでわからなかったけれど、本当に懐かしいなぁ、あの頃の時間って思います。
アミアミをまったり・・・いいですねー。
いつの日かまた来るんでしょうけど、しばらくは無理ですよね。
でも今は今でしかできない大切な時間だと思って
お互い頑張って乗り切りましょうねーーー☆

ええ、接客業なんですよー。学生時代のバイト以来なんと10年ぶり!
正直オフィスワークが恋しいーのが本音だったりしますヨ^^;

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
