2007_04230008



先日の懇親会で園長先生がおっしゃっていたように
’保育園に預けるのはかわいそう・・・’ という気持ちではなく
笑顔で 「いってきます!」 とバイバイ*^^*
初めて泣きませんでした。
とは言え、笑顔でというわけではなく、苦虫を噛み潰したような
めいっぱいガマンしている顔でしたけど・・・。
やっぱりママが後ろめたい気持ちだとダメなのかもしれませんね。
ちょっとだけ嬉しい朝でした♪
わたしもこの様子に後押しされて気持ちよくお仕事行けました。

がしかし、実は前日から風邪っぽかった悠。
お昼寝後には38.1℃までお熱が出てしまったようで
帰りに病院に寄っていくことに・・・
いつもならママとお別れした後はすんなり元気に遊んでいるのだけど
今日は具合の悪さもあってか、何度も思い出しては「ママ~」と呼んでいたそう(泣)

うぅぅっ、初めて泣かないでお別れできたのにね・・・

Comment


悠ちゃんかわいいね!
初めて泣かないでお別れできた日って、すごく嬉しくて
ちょっと寂しいよね。
琴音も今朝初めて玄関先で見送ったら笑顔でバイバイして
くれたよ。。(昨日は保育所に着くと先生のところへ自分
から行ったそうな。。)
やっぱり女の子ってそういうとこけっこうドライなのかな。
ホッとした反面、ママから確実に自立(なんて大げさだけ
ど)しようとしているのを感じてちょっと切ない。。
夕方実家にお迎えに行っても全然こっち見てくれなくて無視
されてしまったり・・。「ママー!」って喜んで飛び込んで
きてくれた頃が懐かしいよ。

お熱、早く下がるといいね。

仕事は楽しくやっていけそう?
立ち仕事ってもうずーっとしたことないんだけど、体力的
に学生時代なんかと比べてどうかな?
また近況報告し合いたいね。

G.W.はどっか遠出する予定ある?
もしお暇だったらまた遊びましょ♪

お返事*ことねママさんへ
なかなか余裕なくてお返事ままならず、ごめんね;;
うん、何だか少し大人になって離れて行ったような気がして
寂しかったよーー。
でも今日は既に逆戻りでわんわん泣いてたから、多分昨日はまぐれだわ(笑)
ことちゃんはすっかり溶け込んでいるのねー。
マイペース型だから・・・?
お迎え行ってもケロっとしてるなんてちょっと切なくない?
うぅぅ、わたしなら切ないわぁ。
うちはねー、どんなところからも猛ダッシュ=3 で
思いっきり笑顔で走ってくるよーーー。
で、もう帰る準備万端でgo!って感じよ(笑)
まだかわいいでしょ♪
なんかそういうところが男女の違いなのかしらねー。

仕事ね・・・↓のお返事にも書いたとおり。
かなり本音を言えばやっぱりわたしはデスクワークが好き♪(苦笑)
今は携帯も持ち歩けないし、休憩する場所もない(あるけど狭い事務所、
たいていのヒトは車だから自分の車でのんびりしてたり)、
好きなときにお茶も飲めないし、もちろん内職もできない・・・
おまけに時給はお安いしね。
人間関係がよさそうだし、辞めやすいし、お給料が手渡し、融通効くっていうのがメリットかしら。
最初から数時間勤務で希望しておいてよかったわーって感じよ。
更なる展開はまた今度ね^^

GW、まったく予定ナシだよー。混むしね。
ぜひぜひ遊びましょ♪
早く会いたいわぁ、楽しみ*^^*



ここのところコメントしに来れてなくてスミマセン。。

悠ちゃん通園がんばってますね♪
でもお熱が出ちゃったなんて・・大丈夫ですか?
お大事にしてください。
仕事始めたばかりで子供の病気もでは大変ですね。
あまりがんばり過ぎない程度で楽しんでくださいね^^



お返事*akiさんへ
akiさん、こんにちはー。
いえいえ気にしないで~。わたしも何だかバタバタしていて
コメントなかなか残せないのでお互い様ですよ^^

保育園なんとか少しずつ慣れてきたみたいです。
でもちょこちょこ風邪をひくのはやっぱり園のせいやも・・・^^;
そうなんです!お仕事始めなのであんまり休んだりしたくないですしね、
ほどほどに頑張りますっ!!
ご心配どうもありがとうございます~♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
