2007_04200001



これで2回目。ひょんなことから耳鼻科に行くことになりました。

先日の風邪、お薬も3日分順調に飲み干し、治りかけたようにみえたものの、
その翌日からまたもやすごい鼻水と止まらないコンコンという咳。
さすがにこれはまたぶり返したわね・・・くすん ( ノω-、)と
今朝から病院へ行こうと準備。

さぁ!と本当に出ようと思った矢先にお友達から電話。
「今から悠くんにお洋服持ってくからー」と・・・
毎回毎回恐縮するほどたくさんのお下がりをくれるありがたーい友人。
あまり時間はないけどせっかくなので、と近況報告もかねてランチ&お茶。
悠の落ち着きのなさは毎度のことで、今回もわたしはギャーギャーと怒っていたのだけど
なんかいつも以上に機嫌悪いなぁ・・・とは感じていました。
そしたら、左耳を触って 「イタイイタイ!」 と言うではありませんか!?
それも一度ならず数度・・・・
うっぅ~ん、o(TヘTo) もしかしてもしかして中耳炎では?

そして、いつもの小児科に行くとお熱はなく36.4℃。
こちらでは中耳炎か否かはわからないとされ、紹介された耳鼻科へハシゴ。
今度もまた3人がかりで押さえつけ、じぃーっと耳を覗き込む先生。
ところがジタバタと大暴れの悠に先生もちょっと手を焼いて
耳垢を取り出すときに少し傷がついてしまったとのこと。
やれやれ・・・という顔をしていたけど、耳の奥は・・・
思っていた通り赤ーく炎症を起こしていて、これからひどくなるところだったそう。
たった今、中耳炎になったところだったようだけど、と言われました。
たまたま風邪をひいていてちょうど病院に行く予定で、
それもお友達があのタイミングで来てくれたからわかったようなもの。
耳を触りだしたのがお昼くらいだったから朝一に病院に行っていたら気づかなかったかも・・・
いや、気づいていてもどこかにぶつけたかしら?と軽く考えていたかも・・・
そう考えると不幸中の幸いでした。
本当に大したコトにならずヨカッタぁ。:゚(。ノω\。)゚・。

結局左耳だけだそうでお薬を注入し、自宅用に粉薬をもらいました。
来月また様子見で来院予定です。
その時にはちゃんと治ってくれてくれていればいいなぁ。

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ
わざわざご連絡ありがとう(*´∀`*)
後ほどゆっくりお返事しますね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
