07-0502IMG_1771



結局、本日母子ともにおやすみなり。

お熱も微妙な上に、昨夜からおサルさんのようにお尻が真っ赤になってしまって
かゆみもひどいので、今後の連休に向けても病院に行くことに!

いつものところではなく、皮膚科も併設している小児科へ。
実はココ産婦人科もあって、というかそっちがメインで何を隠そう出産した病院です(*´ー`*)
3ヶ月検診以来なのでかなり懐かしい♪
小児科の女医先生も相変わらず優しく丁寧で、今飲んでいる耳鼻科のお薬に合わせて
無理のないお薬を処方してくださいました。
風邪の方は、まぁ快方に向かっているので心配なし。念のため整腸剤。
お尻の方はオムツかぶれとただれ。
耳鼻科から処方されている抗生物質が強いものなので、それが原因で軟便に、
⇒蒸れる⇒かぶれる、といったことが原因でしょうとのこと。
あまりあれこれするのもよくないけれど、とってもかゆそうでボロボロなので(泣)(゜-Å)
中くらいのステロイドだしましょうね、と。
あとはオムツかぶれのお薬も念のため・・・
ふぅ、たいしたコトなくてよかったぁ(=´▽`)
皮膚がかゆい、なんて言い出すとアトピー?なんて心配になってしまう私。
単なるオムツかぶれでもかわいそうだけど、それなら一安心です☆

ここの先生はとても話しやすく、わかりやすく説明してくださるので
今まで数々行った病院の中で一番好きで信頼のおける先生です。
できれば今後もこちらにお世話になりたい!というのが本音なのだけども、
うぅぅっ、ここ、ものすごぉぉぉぉく混んでるの!
なんでぇー、とちょっとイライラしちゃうくらい、激混み(" ̄д ̄)
今日はアンパンマンのDVDと、ネパール人の目がクリクリでカワイイー男のコと
意気投合したおかげでまだよかったけど、さすがに暴君一匹と相当な時間を過ごすのはツライ・・・
産婦人科時代もそうだったけど今日も半日がかりでした。

早速家に帰って軟膏塗り塗り・・・
すぐさま沈静化してきた様子。

噂には聞いていたけど本当ーに、’保育園菌’恐るべし~!!!


Comment


やほ~!こないだは楽しかったよ、ありがとう♪
あれから、悠ちゃんの具合は良くなったかな?
ママの方の具合も大丈夫??
琴音もやっぱり風邪だったみたいで、今朝は鼻水&せきを
しながら保育所に行ったよ。。
G.W.もあけて、今日からまたいつもの生活だね。お互いがんばりましょ!
お返事*ことねママさんへ
いえいえこちらこそごちそうさま。
具合は何とかよくなって元気に保育園に行ってるよ♪
しかし・・・その風邪家族中に蔓延、がーん。
おとといくらいから祖父・父が薬のお世話になり、
昨日に至っては母39℃で病院に行く羽目に・・・(涙;)
わたしも微妙にのどが痛いので今朝葛根湯飲みました。
コトちゃんもお風邪だったのねー。
またすぐもらってくるのではないかと心配よ。
お互い気をつけましょうね♪
懐かしい・・・
私も小児科の美人先生(アレ、視点が違う?)も好きだし、何と言っても産婦人科の大好きなおじいちゃん先生に会いたい!
悠くん、大したことなくてよかったね!
お返事*MIEUXへ
ふふふ、やっぱりあの先生好きだったぁ?
わたしもだよー。うんうんキレイだし(笑)
しゃべり方もソフトだし、こっちの言いたいことを待って
ちゃんと聞いてくれる姿勢がとても好感持てるんだけどね。
混んでなければいつでも行きたいのだけどねー^^;
あ、産婦人科も相変わらずの混みようだったよ。
あまりに忙しそうだったからそちらは行けなかったけど
何かついでがあったら看護婦さんとかにも会いに行きたいわ~☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
