2007_05050019



GW後半は初夏を思わせるぽかぽか陽気で、さぁ!せっかくだからどこかへ行こう!と
気持ちははやるのだけど、実は3日、4日と39℃ほどのお熱。
本人は至って元気なのだけど体からは湯気が出てる、と感じるくらい熱い。
何とか少しでも遊ばせてあげたいなぁと、おでこ・首・脇を冷やしとにかく解熱に必死でした。



5日、
その甲斐あってか、ようやく37℃~37.5℃程度まで下がって
何とかお友達とのお約束達成!
久しぶりの外出外遊びと、気になる三輪車に乗れて大満足の悠( ´∀`)
前まではお互い譲り合ったりできなかったけど、保育園効果なのか?
今回はちゃんとどうぞー ができました^^

2007_0505


ママも仲良しのお友達に会えて、いっぱいしゃべって楽しい嬉しい一日だったな♪



6日、
この日は遊園地・水族館の予定があいにくの雨で却下o(TヘTo)
おうちでのほほん。。。
今年はこいのぼりも兜もなしですが
一日遅れの’こどものひ’イベントをちまちまとやりました。

2007_05010004

                        2007_05040010


↑お気に入りの布をカラプリして、ちいさなフォトフレームにこいのぼりを泳がせてみたり、
ちりめんモビール「菖蒲飾り」を作ってみたり。
このモビール作りは切ったり貼ったりとても細かい作業でかなりイラっときました、わたし。
製作時間60分ってあったけど、半日くらいかかったんですけどぉー(苦笑)
縫い縫いの方が断然落チンですよぉ。



070506


なーんちゃってこいのぼりのランチ☆
ごはんよりもこいのぼりの旗に夢中で遊び始めてしまう・・・うぅっ ( ノω-、)
そのうちお腹も満たされたのか?半分も食べず(泣)
相変わらず苦労の甲斐ありません。

その後はakiさんオススメの’みぃたんのぼうけん’を読んでまったり。

IMG_1824

やっぱりみぃたんは言いやすいらしくて
何度も何度も「みぃたん!」と言ってはページをめくっていました♪

とココまでしつこくこいのぼりをやったのでどうやらしっかりインプットされたよう(笑)
サカナ?だよね・・・?っていうリアクションがおかしかったけど
かなり気に入ったようであちこちのこいのぼりを「見たーい!」とせがんでました、ふふふ。
実は我が家には普通に庭で泳ぐあのこいのぼりいるんです。
けっこう気に入ってくれたようなのでこれなら泳がせてもヨカッタかも、、、と
ちょっと後悔(゜-Å)
この辺り、風が強くて、状況によっては支柱がぐらぐらして危険なので、
昔から全然あげる機会がなくて今年も例に漏れず見送り・・・
来年はせっかくなのであげてみようかなぁ。(微妙;)

             

Comment


こいのぼりかわい~!!
模様といい色といい、やさしい感じで。
その器用さ、ホントうらやましい限り。。
それにこいのぼりランチ、悠ちゃんじゃなくても大人でも
楽しく食べれそう♪
悠ちゃん、これでこいのぼり忘れないね。

琴音も昨日保育園で作ったプチこいのぼり持ち帰ってきた
よ~。でも本人は『さかな』って言い張ってたけど・・。


かわいらしいこいのぼり満載だねっ♪
既製品を飾るのも立派で素敵だけど
てづくりは暖かみがあってすごくいいよー(*´∀`*)
本当にかわいらしい~わ!
毎年なにか作ってあげられるといいね。
三輪車、いっちょ前に乗ってるわねー。
得意げな感じもカッコイイよー(^o^)
お返事*ことねママさんへ
そぉぉ?最初このこいのぼりの折り方がかなり不明で^^;
もうどうやったらこれになるのぉー!って怒ってたのよ(笑)
だから全然器用じゃないのー。
それにそのせいでうっかり兜を折るの忘れてたし・・・しぃん。
今度一緒に何か折り紙もやってみよ~!
わたしは今ペンギンを作りたいけど(笑)
こいのぼりランチもかなりテキトーだけどおいしかったよ!
何が気に入らないのかイマイチわかんないわぁ。
でもこいのぼりは気に入ってくれたようでそれはヨカッタけどね。
フフフ、ことちゃんもやっぱりさかなーって言ってた?
うちも最初はずっとそう言ってたけど、数で勝負!したら
こいのぼりって言えてたわ。
あ、でもそういえばうちの園ではそういうイベントなかったなー。
お返事*bibiへ
なーんか今年は兜もこいのぼりもなくて、しょぼん、なんだけど。。。(笑)
でも悠はわかってくれてるみたいだからよかったよー。
でも何度も破壊しそうな乱暴な扱いで、せっかく作ったのだから~!きゃー!って
思いっきり阻止しまくりでしたワ^^;
そうだね、毎年ひとつずつ何か作ってあげられるといいね♪
でもこんなに面倒なのはもうイヤかもよー。

三輪車、そうそう、保育園でも大好きになったみたいなのよー!
まさに今が旬!な乗り物です☆

色々作ったんですね~、とってもかわいいです~!!
私もTシャツにこいのぼりのアップリケつけてあげようなんて思ってたんですがね・・思っただけ(笑)
こいのぼりランチとっても美味しそうですよ~♪
みいたんの絵本買ったんですね!!
そうそう「みいたん」って言いやすいみたいですよね。
昼間、一度息子抱っこしてこのページを見にきたら、指差して
「みーたん、ごろりぃ(こいのぼり)」って言ってました^^
お返事*akiさんへ
大したものじゃないんですけど、ささっと作ってみましたよー。
今年は飾れるものがなかったりしてちょっと寂しかったのでね^^
Tシャツにアップリケ!それもまたかわいいですねー。
来年やってみようかな。あ、でももうじきそういうもの着てくれなくなったりするかなぁ?
鯉のぼりランチかなりお恥ずかしいですわ・・・・(苦笑)
だってakiさんのみたいに細かくきれいじゃないんですものー。
だから食べてくれなかったのかなー。
グラタンだけモグモグしてましたよぉ(泣)

みいたん、教えて下さってありがとうございます*^^*
うちもみいたんって言いやすいみたいでよかったです!
ふふふ、「ころりぃ」ってかわいいー☆☆☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
