2ans-6



2歳になりました(*´ー`*)

ふぅ~~ って上手にろうそくも吹き消して。
お誕生日の歌でははにかみながらも大喜び! くすっ^^

いろいろ考えてふわふわのクレームダンジェをお誕生日ケーキ
作ってみました。
本当にふわふわすぎるくらいの出来上がりに、
こぼれ落ちんばかりになってしまって、見栄えはイマイチなのだけど
大人には大好評でした☆
メインの本人には、、、なぜか?不評。
あんなにヨーグルトもプリンもケーキも*らぶ*なのに・・・
ママ残念::





生まれてからたった2年。
それなのに毎日が新しい発見の連続で
とてもとても充実したあっという間の2年でした。
何もかも始めてで大変の連続だった1年目。
それに比べ、だんだんと意思の疎通ができるようになって
2歳のお誕生日はなんだかちょっと一緒にわかちあえたような
そんな素敵な日になりました♪


プレゼントは、いっぱいもらいましたよぉーーーヽ( ´¬`)ノ
大目玉!は実は自転車~。
去年三輪車を諦めてたのでこっそり狙っていたのです。
最後まで三輪車と悩んだのだけど、私自身が1歳半から自転車に乗っていたこと、
三輪車は前輪にペダルがついているので自転車よりも漕ぎにくい、
ということから自転車をプレゼントすることにしました。
あ、と言ってもこれはじじとばばからです~(笑)
写真はまた後日!!!試乗中のモノをup予定です☆



2ans-5


で、コチラ↑。ママから~♪
アルファベットバスというネーミングの型はめパズル。
30cmくらいの大きなバスに、動物の型がちょこんちょこん、
とくりぬかれています。
動物さんの後ろにアルファベットで monky とかって書かれていて
もう少し大きくなったら英語の勉強にもなるかも・・・
って、しなそうだけども、ね(笑)
でもでも1匹1匹とっても可愛くて、乗り物も動物も大好きな悠には
気に入ってもらえたよう・・・
しまいには自分が座って運転し始めたのだけど、
ちょっとそれは壊れそうなのでやめてほしいかもー。
ちなみに、コレ、1歳のお誕生日にもらったカンガルーの積み木と
同じメーカーさんのもので、本当にかわいいのですよ♪
本当は直前まで他のモノを買うと決めてたのだけど、
偶然寄り道したお気に入りの雑貨屋さんで遭遇~。
もう一目惚れ!!!で、急遽コレ買っちゃったんですよぉ(*´∇`*)


2ans-4


せっかくのお誕生日ということで、お誕生日の絵本をいくつか読みました。
こちら100%ORANGEさんの ふたつのバースデーケーキ
100%ORANGEさんのあのふんわりほんわかな絵がたまらくよくって
もう衝動買い!だった一冊、ふふふ(ノ∇≦*)
ふたごの兄弟がお誕生日ケーキを一緒につくる!というお話なのだけど
ちゃんとレシピもついていて中身もかわいかったです~。
悠がもう少し大きくなったらこのケーキ一緒に作ってみるつもり♪


2ans-2


で、こちら。ちょっとわかりにくいけど
うさこちゃんのたんじょうび (写真左) です。
偶然にもうさこちゃんがもらったプレゼントとおんなじハサミをパパがくれました!
なーんの打ち合わせもしていなくてほんと、ビックリ!!
でも何だかものすごく嬉しかったー。パパ、なんでわかったのぉ?(笑)
ちなみにこのハサミ、紙しか切れないらしいです。
このハサミと絵本を持って、必死に絵本を切ろうと格闘していた悠。
うぅ、さすがにちょっとそれは・・・と新たに紙を用意しました(苦笑;)
SESのハサミ


こぐま社から届いたバースデーカード。
かわいいのでバッグに入れて飾っています♪


2007_05270002

お友達のおうちで・・・ お祝いしてもらいました~☆
大好きなトミカ、ありがと~~。


次回、第二弾!へつづきます。。。




Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
