
2ans-8



2歳のつづき。。。



さらに方々からたくさんプレゼントもらいました♪
相変わらず載せきれないのだけど、ざざざっーと。
絵本や靴、ネームプレート・・・etc、どれも可愛らしいので
末永く気に入って使ってくれたらいいなぁ。


=======================================================
sevi:アルファベットアニマル
Boikido(ボイキド)ピラミッド キューブ (10キューブ)
おたまじゃくしをイメージした可愛いモデルだよ♪■■NIKE LITTLE OTAMA TDナイキ リトル オタ...
絵本:ペネロペのおかいもの/うっかりペネロペ
絵本:ペネロペ うみへいく/うっかりペネロペ
にじいろのさかな
キラキラのシールをはって完成させよう!!The Rainbow Fish, Sticker Storybook


=======================================================





2ans-3


シュライヒ。これは最後まで迷ったのだけど、sold out だったものが
タイミングよく入荷したりしてやっぱり我が家にやってきました。
カワイイーーー♪♪
もうちょこんとそこにいるだけで和みます(笑)(*´ー`*)
前にもっとちいさい動物のセットを買ったら
とっても喜んで遊んでいたので、前からちょっとくすぶってたの。
でも、まぁどっちかって言うとママのモノ!?な~んて覚悟してたのだけど
いえいえ、すぐに大好きになってくれたよう☆
「うしさん、しまちゃん・・・」ついには「みんなみんな」と言って
車に乗せたりおうちを作って遊ばせたり、
想像以上のお気に召しようで、これから続々と仲間が増えそうな予感^^;です。
(って、やっぱりママが欲しいの~。)
↑ボイキドのBOXとコラボして遊ぶのがいいみたい!!




2ans-7


保育園でもお誕生日パーティやったそう。
ハッピーバースデーのお歌の時にははにかんで嬉し恥ずかしだったそうで、
見てみたかったなー、くすっ( ´∀`)
手形が押された記念のお誕生日ブックを持って帰ってきました。
手形がとっても気になって、何度も何度も手を当てては
「おなじーー!」と言ってたり・・・
この日はちょうどおべんとの日でもあって、
大好きなマカロニサラダやコロッケ、メロンetc・・・
しっかりと完食してくれたようです。
最近モリモリ食べてくれるので、ママは作り甲斐があるってものですヽ( ´¬`)ノ



Comment


遅くなりましたが、悠くん2歳のお誕生日おめでとうございます!!

まだBABYだと思っていた息子達ももう2歳なんですよね。感無量ですね。

それにしても、お誕生日プレゼントどれもこれも可愛いですね!アルファベットバスと自転車が特に素敵!うちも欲しいなあ~。

そして、悠くんオッパイにバイバイしたのですね。ママも悠君もよく頑張りましたね!その後どうですか?
お返事*izzyさんへ
コメント&お祝いありがとうございます^^
お互いあっという間の2年でしたね~。ほんと、感無量です。
わたしなんてまだまだ手を焼いているというのに
Izzyさんなんてもう1人!だなんてエライわぁ~☆☆

アルファベットバス、けっこうかわゆいですよー。
タイのもので、
http://www.tiktaktoys.nl/catalog/product_info.php?products_id=33&osCsid=fa40b8c6b73ccfb90071bbcecd3bdea2
とかのサイトにありました。色は微妙に違うけど・・・
ってこれどこの国のサイトだろー?英語でも仏語でもないけど・・・
EUR表記なのでヨーロッパのどこかだと思うのだけど参考までに・・・
自転車はかなりオススメです!!
是非是非検討してあげてくださいー(笑)

卒乳は、思った以上にナチュラルで、今はもう全然見向きもしないです。
あ、でも昨日寝ぼけて「飲むー」って言ってたけど
「バイバイだよね?」って言ったら「うん、バイバイ」って言って
眠っていったので、もう執着はないみたい。
本当に辞められるか心配だったけどかなりスムーズだったので
やっぱり断乳というよりは卒乳かな・・・って感じですよ。
Izzyさんは新たなおっぱいlifeですね~。
かわいいベビちゃんにならいくらでもあげたいーーー。
大変なことも多いでしょうけど、頑張ってくださいね♪



遅くなっちゃったけど、悠くん2お誕生日おめでとう♪
そうそう、2歳になるとろうそく消せるようになるんだよね~。
ぼんちゃんも頑張って消してました。

お誕生日プレゼントもどれも素敵!
100%ORANGEさんは私も好き~。
この絵本は持ってないからお誕生日のリストに加えておきます。^^;
悠くんは自転車にしたのね。
そういやうちも三輪車はあまり活用しなかったかも・・・。
自転車は3歳のお誕生日で買ったけど、乗れるようになったには随分あとでした。(苦笑)

悠くんもりもり食べてくれるようになったなんて羨ましいな~。
やっぱりおっぱいやめると食べてくれるようになるのかな?
まめちゃんは好き嫌いが多くて手ごわいよ~e-263
悠くんおめでとう!
もう2歳か、早いなぁ
バースデーケーキ超きゃわいいね!
プレゼントもどれもママの細やかな愛情が伝わる一品でステキ過ぎます
ほんまにステキなママやなぁ
私も今度の娘のバースデーの計画を練ろうっと
お返事*たれぞうさんへ
レスがずいぶんと遅くなってしまってごめんなさい。。
せっかくお祝い頂いたのに・・・恐縮です。
でもでも、本当にありがとうーーー^^*

そう、何とかまねっこして「ふーーーぅ」ってやってましたよ。
でもイマイチ弱っちくて(笑)最後は皆に消されてました^^;
100%ORANGEさん、イイですよねー。
この本は特にほんわか(多分ピンクのせいかな)してて
いつもの感じとはまた違っててヨカッタですよ☆
ぜひ!!!
自転車、、、、乗ってますけど全然練習しませんのー。
だから相変わらずペダルは空席です。
あ、でもぽんちゃんでも乗りこなせなかったと聞いて安心~。
これから徐々に頑張ってもらいましょぉ!

そう、突然食べるようになって、何だか最近アンパンマンみたい・・・(笑)
でもやっぱり好き嫌いありますよー。
どうやら保育園ではかなりお利口にたいらげているらしいので
そこで栄養取れてるなら、ま、いっかーって感じですけどね。
お互い大変ですけど、もう少し?の辛抱かしらねー。
お返事*MIEUXへ
お祝いありが?^^
あっという間に2歳だったわー。
うち、いやいや期はとっくに終わったんだけど、
今度は何でも一緒ー、って言うようになって
ようやく少しはひとりでできるようになって楽になったのになー、
また振り出しに戻った感じだよ。

ケーキ、混ぜ混ぜして固めるだけの簡単レシピだから
すぐできるし、そのくせおいしいからオススメだよん♪
でも子供には不評・・・がびーぃん::

ちなみに最近ガミガミ怒ってばっかりで全然いいママじゃないよー。
わかっちゃいるんだけど、ついつい早く!とかダメ!とか、
もう怒ってる自分にうんざりするわー。
そのせいか保育園に喜んで行くように・・・
これってどぉなのーーーー(苦笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
