IMG_2043-0707



はじめまして。bébéちゃん。

まだお名前は決まっていません。
2500gちょっとのちいさなちいさなおんなのこ。
七夕さまのその夜に生まれたばっかり。
すやすやとよく眠る・・・
こんなにちいさいものだったかしら・・・?と
ふと悠が生まれた時のことを思い出しました。

お友達のところにやってきた2人目のbébéちゃんに会いに行きました。
お祝い何にしよう~、と悩みに悩んで、
だって2人目ともなると何でももうあるじゃない!
それにおんなのこ続きだし、
ということで、結局おむつポーチをささっとハンドメイドしてプレゼントしました。

IMG_2039



前にも書いたけど、コレ、もう2度と作らないわぁ、と思っていたもの。
思いのほか細かく面倒な作業で1つ作ってグッタリ、って感じだったのでね。
でも、思い切ってもう1度頑張ってみましたヨ(笑)
さすがに1回目ともなると何とかすこしは要領よくできて
前回ほど苦戦はしませんでした。ホッ=3

パイピングは相変わらず苦手なので、今回はダブルで。
こっちの方が失敗も少なく私には向いてるみたい。
持ち手は今回もなしで。
案外かばんの中でかさばるなぁ、と思って、わたしの勝手な好みで。
柄が思いの他アクセントになっていたので、
結局タグなどもなし!のシンプル仕上げ。。。
拙い腕で、プレゼントなどというのはおこがましいのだけど
何かのお役に立ててもらえたら嬉しいなぁ・・・^^

本当に本当にかわいらしいbébéちゃん。
しあわせの瞬間をありがとう!!!
すこやかに元気いっぱいに育ってくれますように。。。


Comment


ご無沙汰してます。お元気そうですね。
悠くん、もう2歳になったんですねー。おめでとうございます。うちも、三輪車を買わないまま自転車になりそうです。でも、チビッ子なんで、足が届かないからなぁ(笑)

保育園に通うとイベントも沢山あって楽しそうですね。久しぶりに見たら、悠くんがすっかりお兄ちゃんでびっくりです。

チョコチョコと仕事をしていて、なかなか遊びに来れませんし、ブログも出来ませんが、また忘れられた頃に遊びにきます(笑)

uzuraraさん、こんにちは。
新生児って見るだけで幸せな気持ちになりますよね~。
おむつポーチも素敵。
ささっと作れちゃうuzuraraさんもスゴイ!

そうそう、uzuraraさんもお誕生日だったんですよね。
遅くなりましたがおめでとうございます♪
本当どんどん1年が短くなってますよね。(笑)

悠くんも2度目の熱性けいれん起こしたんですね。
大きくなると起こらなくなるみたいだけど、高熱が出ると心配ですよね。
仕事してるとちょくちょく休めないし。
わたしもいつも仕事と子どもの間で揺れ動いてます。

こんにちは。
先日はどうもありがとう。
予定通りに退院して、実家に帰ってきました。
上の子と違って、よく寝る子ですごく助かってます。
まだまだこれからが大変なんだろうけど、今のところは
実家だし、床上げまでのんびりさせてもらうつもり。
手作りのプレゼントもうれしかったよ。
お出かけできるようになったら活躍しそう。
器用なママでうらやましいな~。
お返事*羽音さんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
そして本当におひさしぶり~♪
更新がないのでどうしたかしら?と心配してました。
お元気だということで何より・・・
お祝いありがとう^^
あっという間に2歳。本当に子供の成長って早いものですー。
自転車、いいですよー。三輪車の方がペダルが遠いかも・・・
いろいろ乗り比べてみて選ぶといいかもー。
やっぱりミッキーかな???

そうそう、保育園に行っていろいろと知恵がついたようです。
赤ちゃんと一緒のお部屋にいるせいか、譲ってあげることが
できるようになって、本当にお兄ちゃんになったなぁと思うのですよ。
イベントもちょこちょこあるみたいで、私も楽しみなの♪
羽音さんもお仕事忙しくなるようならぜひ!オススメです^^
お返事*たれぞうさんへ
お返事遅くなってごめんなさい;;
そしておひさしぶりです~。お元気ですか??
その間にひとつ年を取りましたが、至って変化はありません(笑)
お祝いのコメント、嬉しいです、ありがとうございます*^^*

赤ちゃん、ほんと幸せな気持ちになりますね~。
あぁ、こんなだったかなぁ、なんて懐かしく思い出すのだけど
もう記憶が・・・^^;
オムツポーチね、、、何とか仕上げましたけど、
また当分はご遠慮願いたい領域です(笑)

そうそう、またけいれん出ちゃって、これでダイアップのお世話になることになりました。
これ使うと止まるみたいなんだけど、なるべくならそんなことのないよう、
仕事と育児うまぁく両立できるようにしないとなー、です。
たれぞうさんのようにハードなことをこなしているわけではないので
仕事だなんて生意気なんだけど、、、、

お返事*hanamaruさんへ
お返事遅くなってごめんねー。
無事退院おめでとぉ!!
その後体調やらお姉ちゃまやらの具合はどうかしら?
まだまだ手のかかる年頃だから何かと大変だと思うけど
休める時にはしっかり休んで、せめてこっちにいる間だけでも
のんびり~してね☆
そうそう、ベビちゃんお名前決まった???よね、そろそろ。
ふふふ、どちらの意見が優先されたのか、楽しみに報告待ってるわ!!
ポーチ、ド素人のハンドメイドで、押し付けがましく渡してしまったのだけど
またよかったら使ってもらえると嬉しいなー。
また帰る前にカオ見に行くわ!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
