2007_07140003



7/14 はれ

結論からズバっと先に!
今日はとても楽しい一日になりました。
あ、わがまま王子っぷりは健在でフルパワーに付き合わされて大変したけどもね^^;


トマムでのんびりする予定が、期待ハズレに終わったのでサクッと早くに出発し、
富良野⇒美瑛⇒旭川周りで、旭山動物園を散策することに変更しました。

その途中、偶然にも「アンパンマンショップ」なる看板発見!
それも「ジャムおばさん」ってあるけど、むむむ、何だか気になるー。
せっかくなので途中下車してみることにしました。

2007_07140025-1

ショップに着くとかなりの人だかり(驚)
ものすごーくヘンピなところにあるので(北の国からのロケ地周辺)
その賑わいっぷりに、さすがにアンパンマンパワーを目の当たりにしたのですが、
どうやらその時間はアンパンマンと記念撮影できる!ということで
わいわいと混雑していたようでした。

我が家も例に漏れず列に並ぶ・・・・
わたしカメラ持って 主役&悠&パパ 、ではピントー!とカメラを構えた瞬間、
「ママー、ママといっしょぉ;泣」 だそうです。。。。
結局不安ながらもカメラ音痴のパパに撮影を託し、3人でパチリ^^
ちゃんとキレイに撮れてました。。。
でも、実は当の悠さま、本物のアンパンマン見てもリアクションありませんのー(苦笑)
そうなんですよねー、うちのコ、トーマスLOVE* すぎて
どうやらアンパンマンには大して興味のない様子。
きっとあまりにリアクション薄くてアンパンマンもビックリだったよね。
ごめんねー、アンパンマンヾ(;´▽`A``アセアセ

2007_07140024-2

ショップでは意味もわからずポイポイと何でもカゴに入れまくり・・・(汗;)
気づかれないようにそぉっと返しに行きました。
っていうかそればっかりやってましたけど、私・・・o( ̄Д ̄o)
最近お買い物ごっこに夢中なのです、カレ。正直疲れます。

それにしても不思議・・・
見渡す限りアンパンマンに囲まれてると、何だか妙に可愛く見えてくるー。
ナゼ・・・!?かなりNGキャラなんだけどなぁ。
これぞアンパンマジックなのか・・・!?

そうそう、謎のジャムおばさん。ちゃんといましたよ、隣のジャム屋さんに。
どうやらやなせさんがこちらの店主の方の似顔絵をプレゼントしたことがきっかけで
この地にアンパンマンショップをOPENする運びになったようです。
ジャムおじさんにちなんでジャムおばさんとな・・・
でも結局その本人らしきおばさんには会えなかったのだけどね^^;
作りたてでまだ瓶に詰めたばかりの限定ベリージャムをお土産に買いました。
甘酸っぱくてとてもおいしゅうございます。
もしお近くに行かれることがあったら、ぜひぜひ、行ってみてくださいね☆


sozaiラインl42_3


2007_07170020

旭山動物園には14時頃到着したので、連休だったけどさほど混雑はなし。
ちょうど帰る人も多かったのかな???
時間は3Hしかなかったけど、悠と見て周るにはちょうどいい感じ。
あっちで わーーーO(≧∇≦)O  こっちで ニコニコ☆L(´▽`L )♪
いろんな動物に触れ合えて楽しんでくれました。
2007_071400031

中でも本日のメインは トラ。
やけに気に入って何度も何度も見ました。(それなのに写真なし;)
もう動物の名前や特徴なんかもしっかりとわかるので、
今回は相当本人も満足だったのじゃないかしら、と思います。

2007_07140027

ただし、やたらと食べるー、飲むー、

2007_07170010

バギー押すー、


しまいには隣接している遊具コーナーにハマル・・・
2007_07170032


と、なかなかすんなりとは動いてくれないので大変でした。



うちのコ、本当ーーーに我が強いので、もうなだめる方法ないんですけど・・・
皆さん一体どうしているのでしょぉか?
何かいいアドバイスがあればご教授頂きたいです。

2007_07140030


