2007_07160020-1


7/15

昨日引き続き、お天気良好。
とは言えど、行ってる先が全然違うのでヨカッタです、晴れてくれて。
本日は太平洋側の苫小牧周辺。
通年お天気がよく夏は35℃くらいにもなる旭川とは違い、
こちらは通年うす曇で真夏でも25℃程度の暑さ。
海が近いけど海水浴は寒くてできません。
真冬には雪はほとんどなく氷の世界に包まれます。
ですので、天気予報も微妙だったのだけど、なんとか晴れて、
家族総出で近くのノーザンホースパークへ行きました。

2007_07160016-1

ここ、初めて行ったのだけど広々とした芝生の庭園が広がっていて
小川が流れていたり、あちこちに馬がいたり、
子供が思いっきり遊べるように遊具なんかも完備されてたり、
イングリッドガーデンがあってのんびりお散歩できるようになっていたり、
子連れで1日楽しむにはとても楽しめるところでした♪
鈴木牛のハンバーグもおいしかったし、ラベンダーもキレイだったし、
なんと言っても本物の乗馬大会も見れたし、大満足でした!!

2007_07160041-1


悠もあっちふらふらこっちキラキラ、思う存分走り回れるし、のびのびーです。
やっぱり子供にはこぉいうトコが1番ね!




2007_07160008

でも、実は、行きの車でクタっと眠ってしまった悠。
着いて早々心地よい風に吹かれ、しばしお昼寝Zzz・・・ふふふ。
その間にみんなでゆっくりオープンcaféでお茶をしました。
あぁ。至福のとき。こんな風にお茶を飲んだの、いつぶりでしょぉ~。


2007_07160032-1

じぃじと一緒にトレインに乗る~♪
この間に、またもやゆっくりとランチさせて頂きました。
お義父さん、ありがとう^^



※他にも載せようと思った写真があったのだけど、この辺でやめておきます(笑)


2007_07160039



sozai-i66mm


その後、ぷらりとアウトレットモールへ立ち寄りました。
初日にランチした時はお買い物はしなかったのでね。
でも、この日って連休中だったんですよねー。
もう夕方だったというのにモール内はヒト・ヒト・ヒト!!
悠も全然寝る気配なしで、やっぱりお買い物どころではなし・・・
仕方がないので、しばらくパパと一緒に飛行機でも見に行ってもらうことに。

2007_07250006

↑途中でゲトしたチョロキュー。
すぐ壊れるかと思ったけど案外大丈夫みたい。
コロンとしたカタチがかわいいー☆
パパの車と同じロゴのブーブに、「パパブーブ」と呼んでおります(笑)


でも、今回もやっぱりイマイチ乗り切れませんでした(涙;)
う~ん、やっぱり混み過ぎ。あとは、狙ってるお店がどうしても少ない。
これなら普通にデパート行きたかったんだけども、そんな時間もなく、
ウダウダしているうちに時間だけ経ってしまったという感じです。
そう、そして案の定、食べるーとごねたクレープその他雑費、ちょこちょこと小銭かさみました。
ふー、わかってはいるけど、この年頃の子供を連れて買い物に来るなんて無理だわぁ。
もう見てるというよりもイライラする時間の方が長いのでは!?
まぁとは言えど、それは連れて行く親が悪いので何も言えないわけなので、
「怒るくらいなら行かない」。
これ、今後の信念にしたいと思います。

と、やや話が逸れましたが、本日の戦利品はこんな感じ。


**HAKKA KIDSにて **
2007_07260003

ずっと探していた水着。
グレー地に紺のドットのナチュラルな感じのと迷いに迷ってこっちにしました。
最後はこの子供らしい元気なターコイズブルーと、左下のカエルの刺繍(って写真見えませんね;)が決め手!
背中の空き具合が調節できたり、ロゴが可愛かったり、後姿もイイ感じ♪
そしてなんといってもお値段が素敵~(笑)
計算してみたらなんとも!80%OFFでした~^^
サイズも大きいかなー?と思ったけど、ちょうどピッタリ♪
今年はこれで準備OKですー。
早く梅雨明けないかな~。
 (※boccoママちゃん、サイズMじゃなくてSだったわー)

2007_07260004

でもって、こちらも同じく。
こちらはぽこぽことしたパイル地と、カタチが気に入って。
でも、この帽子と上の水着、300円しか違わなかったー。
水着、お安すぎですわ・・・(嬉)


** BUILT/NY **
2007_07260005

こちらは実は初日に買ったもの。
最近妙に紫が気になるわたし。
男の子なので今まではこういうの、買ったことなかったんだけど、全然OKでした。
ちなみにこちらVICEVERSAにて。
他にも気になるアイテム多々・・・もっとゆっくり見たかったなー。
