2007_07160048

↑ こわいー、 と言って入れない^^;
 頭のサイズはピッタリなのにゴムがゆるくてちょっとダサイ。


7/16

連日の外出にどっと疲れた私とパパ。
本当に近場で、ということ、日本一透明な湖と言われている支笏湖へ繰り出してみることにしました。

しかし、今日も着いて早々眠り王子・・・(泣)
まだamだというのに、毎度毎度。もう乱れています、生活が!
でもせっかくなので後から昼寝させよう作戦で今回は起こしてみることに。
そうしたらば、嫌な予感的中ー。
目の前の白鳥を見つけて、えぇ、早速乗るーコールです(苦笑)
それも半ば強引に1500円も払ったというのに
乗った瞬間、降りるー、と半泣き。

はぁ・・・・・・・・

2007_07160049-1


なんとかなだめつつ(ものすごい必死です、私)、湖の上をパパひとり漕ぎます。
プカプカと浮かんでいるだけで、本人もおとなしくはなったけど楽しめていない様子。
そうこうしているうちに私、どうやら船酔いしたよう(涙)
とにかく気分が悪くなり、ここでは他に楽しめるものもないので
(キャンプなどで有料の場所を借りていれば別ですが)
とにかく家方面!ということで、近場の公園に向かいました。

2007_07160054

↑ あげいも食べてゴキゲン、の図。


で、私。結局車の中でダウンして寝てましたの(泣)
パパもやや具合が悪かったのに、着いたら元気になった!ということで
2人で思いっきりボール遊びやなにやらをして
午後のパワフルタイムを過ごしたようです。

夕方早めにおうちに帰りパパ爆睡。。。
見かねたじぃじとばぁばがたまごやさんまでおつかいに行こう!と
悠を連れ出してくれたので、ここでママもくたっと。
まぁ、こんな日もありますよね。。。
そうそう、昔よくここのたまご買いに行ってました!
とっても新鮮でおいしーの。
今回は、プリンもお土産に買ってきてくたのだけど、素朴な味で悠、即効完食です^^

あ、でも途中で寄ったアカホンで激安服を発見したのでちょっと嬉しかったな♪
早速保育園用にお名前書いておきました。



sozai-ohana-l


7/17

とってもひさしぶりに、札幌時代に毎日のように遊んでいたお友達に再会!
元気すぎる子供たちを疲れさせよう作戦で、滝野すずらん公園:こどもの谷へ。

2007_07170047-1

とりあえず、ふわふわエッグでジャンプジャンプ=3=3
お互いの姿が見えなくなると探しに行ったり、ママのところに戻ってきたり。
仲良く遊べるか心配だったけど、すぐに打ち解けた2人。

2007_07170038-1

でも、実はこの日の気温14.5℃。(札幌中心地は21℃ほど)
もう寒くて寒くて、風邪をひきそうな勢いだったので
室内のにじの巣ドームへ非難!!
1年前に来たときにはまだまだちいさくて乗れなかった網も、
ほおら!この通り~(お見事)
2人で登る登る登る~!!
大人が見てても楽しい♪

2007_07170039


ママたちは少し遠くでお茶&おしゃべりをしながらまったり。
もっとお天気がよければここでもっと遊べたのだけど、
やっぱりお昼には退散して、ご自宅へお邪魔させてもらいました。
道中2人は眠りへの国へ・・・

その後は、もうしゃべるしゃべる(笑)
気心の知れたお友達との時間は至福のときです☆
何時間あっても足りないくらい楽しくって、このままここにいたいなぁー
って思っちゃったわ。

子供たちもそれぞれ男の子の、女の子の、個性がでてきて
でも以前にもましてお互いを認め合えるようになり、お話できるようになり
なんとなくだけども、楽しんで遊べているようで成長したなぁと。。。
途中、大きなミッキーの手をそれぞれがひいて、
「ねんねしよーね♪」 と、お布団に寝かせている姿がなんとも微笑ましくって
かわいらしいママさん2人にちょっとクラクラのママたち☆

今度はいつ会えるかな?
その時はもっと仲良く遊べるかな?

本当に楽しい楽しい時間をどうもありがとうー。
そして、恒例のピザもおいしかったわ(笑)



7/18

この翌日、何とか無事帰路に着きました。
1週間の長い長い旅行も終えてみればあっという間。
いいリフレッシュになりました。

