上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007_07220009



先日のヘルパンギーナから1週間以上、どうやら夏風邪も併発して
37℃~38.4℃と行ったり来たりの毎日でした。
保育園に預けるのも正直微妙だったり、途中で高熱が出てお迎えに行ったり、
しまいには結局休んだり…
ろくすっぽ登園できない日々が続きました。


2007_07220005-1


その間、何となく体調が悪いのかグズグズしたり、食欲がなかったりと、
他の病気にでもかかっているんじゃないかと心配にもなったのだけど
昨日くらいからはすっかり元気!食欲もある! 
とにかくほっと一安心です。
やっぱり健康でいることが一番!!!

ちょうど梅雨も明けて、ようやく我が家にも夏がきたなぁ~ってカンジ。



2007_07220003-1


レイくんとのお散歩。ここ最近は日課です。
保育園のある日は夕方だけだけど~。
悠は歩かず、命令するのみ(笑)



そうそう、うだうだしたお天気とちょっとだるそうな体調とで、
珍しくも家遊びに興じていました。ちょっと助かったわ、ママ。


2007_07220011-1

ピラミッドキューブを積んだり…


2007_07220013

シールペタペタ貼ったり…


まぁ、あとはお決まりのブーブに絵本。。。ちまちまと過ごしてました。
最近私も体調不良で写真撮る気力ナッシングだからないんだけど~。

来週はプール入れるかなー?海もOK?
早く行かないとぉ、夏終わっちゃうわ;;


Comment

おつかれさん!
元気になって一安心だね!
ほんまに子供の風邪って見てるほうが辛くなるよね
看病疲れで今度はママがダウンしないように注意してね
ちなみに私は今夏風邪が喉にきたのか、ほとんど声がでなくなっちゃってびっくりよ 
でもオカマみたいなかすれ声なのに「絵本読んで!母ちゃんがいいの」のリクエスト、母はなかなか休めませ~ん

悠ちゃん風邪長かったね~。。
でも元気になって何より!
うちの保育所でも今ヘルパンギーナ&プール熱が流行ってるみたいでさ。まだことねはかかってないけど・・・お盆にめがけてもらってきそうで怖いわ~。

ところでママ方の具合は、その後どう??
こちらはここ最近の猛暑でモーレツに夏バテ中だよ。。
お弁当も朝ごはんもここのところサボりがちだし。
今仕事中だけどだんだん喉痛くなってきたし。

お盆休みまであと一週間、何とか気力振り絞って乗り切らねば、だね。
お返事*MIEUXへ
そうそう、治してあげたいけど、寝てるわけないし、やっぱりかわいそう。
それも夏風邪って長引くと言うけど本当よ。
喉、あぁ私もきたよー。大丈夫???
ピーコ?おすぎ? (笑)もどきになってるのね。
声聞いてみたいわぁ・・・(笑)
私、その後喘息っぽい咳になって辛かったからMIEUXも気をつけて!!
あ、ちなみに今お父さんに蔓延してて治療後なだけに本当に辛そうよ。
夏風邪、本当に厄介だから、しっかり水分補給してねー。
仕事もほどほどにね!!!
お返事*ことねママさんへ
そうなのよー。思った以上に長引いて、微妙なトコで登園させたら
お迎えになる日々で・・・大変だったよー。
でも先生がけっこう融通利かせてくれて、またもや38.4℃くらいでも
診ててくれたりして、どうしても休めない時には助かったわ!
そちらもやっぱり同じくなのが流行ってるのね(涙)
ヘルパンはねー、もう食べられなくなるから本当にかわいそうだよ。
もらってこないといいんだけどね、もう祈るのみ!だね。

私は、首は今のトコ調子いいよー。
でも悠のバタバタのせい+もろもろで、その後治療にはいけてないの。
ま、でも一時的な痛みが解消されたから後は日常生活を気をつければいいかなぁと思っているわ。
ことねママさんも喉大丈夫???
この前私も思いっきり喉に来る夏風邪にやられたから気をつけて!
夏バテ~、私には無縁だわ(笑)昔はダメだったけど、
今お父さんがクーラー入れると調子悪いとか言って
この猛暑の中自然力で頑張ってるから(苦笑)そのせいかもだけど…
とりあえず水分補給だけはしっかりとして、体調崩さないようにね!

※お盆ってどのくらい休み???
うちは14・15なのだけど、もしお時間あればまた遊びましょう。
(こんなとこで伝言ごめんね;;)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。