IMG_2121-071006



♪大型バス~に乗ってます~ぅ♪♪

6日は待ちに待った保育園の親子遠足でした。
大きな観光バスに乗ってファミリーパーク(動物園)に行ってきましたよ(^-^)/

IMG_2101-071006


フフフ。珍しいコマあれこれ。

左上:ウサちゃんと。
この前までは近づくだけでも「コワーイ!」とビビっていたのに、
なでなでどころかこの後、「抱っこするー」って挑んでいたの。
ちいさなヒヨコもいたんだけど、なんとわしづかみ^^;
首絞まっちゃいそうなのでやめさせたけど、猛烈に怒って何度もトライしてました~。
見てるこっちはハラハラ・・・
でも、動物に触れ合えるようになって、ぐ~んと成長したね☆

左下:アハハ。お決まりの!!!
カメラに向かってポーズすることのないわが息子。
珍しく、やってくれました。何度見ても笑えるーー^^


IMG_2094


同じクラスのお友達と。
皆自宅にわんにゃん*がいるということで、まったく怖がる気配なし^^;
ヤギさん触りまくりではしゃぎまくり♪



IMG_2106-071006


お昼前のヒトコマ。みんなでお遊戯やらゲームやら。
エビカニダンス!?練習した成果発揮!
最初はグズグズしてたけど、先生の掛け声に合わせて一緒にピョンピョン♪



IMG_2118-071006


ようやくおべんとタイム~。
わたし、本当に具合が悪くてなーんにも作る気力ナッシング。
なので今回は申し訳ないけど楽チン弁当にさせてもらいました。
 *天むすおにぎり *ジャムサンド *卵焼き *鮭(しぶっ;)
 *チーズときゅうりのピック刺し *ウィンナー 
 *ハッシュドポテト *りんご

いちおコレでママと2人分だったのだけど、お腹ペコペコだったようで
もぐもぐもぐ・・・おにぎり4個のうち3個も食べられました;
ジャムサンドはお友達にもあげて、気づけばあっという間に完食ペロリ~。
やっぱりいっぱい動いた後に食べるお弁当は格別だね。
ひろーい芝生の上でみんなと一緒だし、なおさらおいしいね♪

あ、せっかくウサギ型にしたりんご。
「皮だね皮だね。。。」と言って必死に剥きまくっていました(泣)
母の努力、まったく伝わらず・・・




IMG_2115

 ~ガサガサガサ・・・

 カケッコでもらった
 でこぼこフレンズのバッグとおやつ。
 ランチ前にもらったので
 ずっとずっと気になっては
 のぞいてたの。
 でも「ご飯だからガマンね~」
 と言ってちゃーんと我慢。
 やっぱりみんなと一緒だと
 聞き分けよくなる?カナ???
 おうちに帰ってから
 おいしく頂きました^^*



実は、この遠足も不安で不安でたまらなかった私。
というのも先日もお知らせしましたが、本当に本当に体調が思わしくなくて
一日持つのかしら・・・?という思いがあったから。
でも、「悠くんはみてるからお母さんはゆっくりしていていいですよ。」
と先生に言って頂き、途中脱走する悠を追いかけてもらったり
遊んでいるところをみていてもらったり
具合が悪くなるどころかすっきり爽快!なくらいのんびりすることができました。
前日までのコトが嘘のように、この日は一度も具合が悪くなることがなくって
ビックリな反面本当に嬉しかった私。
のびのびとした気持ちで思いっきり外に出たのがヨカッタのかなぁ。
いろいろとサポートしてくださった先生方に感謝感謝です。

もともとアットホームな園だけど、私自身もその雰囲気を体験できたような一日でした。



Comment


やほ。 相変わらず毎日しんどそうだね(泣)
そんな中でも遠足、無事終了お疲れさま。
すごく楽しめたみたいで、よかったねー!!
皆でお弁当食べたり、遊んだり、すごくいい思い出に
なったのでは?
ところで悠君の踊っているダンスってひょっとして、
”エビカニクス”!?
うちの保育所でも毎日やってるみたいで、琴も大好きな
ダンスだよー。
先週の運動会でも親子ダンスで踊って、それ以来頭の中
は延々”エビカニクス”がリプレイしてるよん♪





お返事*ことねママさんへ
はぁい!おひさしぶり♪
うん、しんどいのは実は少し落ち着いたんだけど
思いっきり風邪をひいてしまってブルーだよ。
ようやく寝たきりから這い上がったところ・・・

遠足、思いの他すごくよかったよー。
ほとんど自由行動だったんだけどね
先生にお願いして一緒に回ってもらったの。
だから気分的にすごく楽だったよー。
プロがみてくれるんだから安心だし
先生方ともいつも以上にいろいろ話せて交流も深まったし
ほんと満喫した一日だったよ^^
そうそう、多分’エビカニクス’だったわ。
あらことちゃんも???
あちこちで流行ってるのーー?
何だかあとは’ぱんだうさぎこあら’とか
名前忘れちゃったけどいくつか踊りを披露してくれたよー。
普段見ることがないだけに、親ばかながら感激!
ことねママさんも親子運動会、満喫できたかしら?
またその辺の話も含めて遊びましょう!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
