2006_10100050


わたしも風邪移っちゃいました。
悠⇒主人⇒・・・です。
9月末から長引いているのです。
特に悠は鼻水がひどくて、すでに2回も通院済み( ´Д⊂--
この時点で、まだ誰も治ってません(涙)



これまで妊娠してから1度も病気で病院にいったことなし。
絶対薬は飲まないって、頑ななくらい思ってて。
でもそろそろ悠の授乳回数も減ってきたし
大丈夫かなぁ、、、ということで思い切って行きました。

それが、、、
あっさり授乳中でもOKですよ(^―^)ニコリ って お薬が出されて、
正直ちょっと拍子抜けですヾ(;´▽`A``
これならもう少し早く来てもよかったかなーなんて。。。
去年の暮れからほぼ毎月のように熱を出していて
毎回本当に辛かったしね。

無事回復することを祈るのみです。

ママのダウンはほんとにツライもの・・・


わたしが診察中、悠は院内をパパと2人でかけっこしてたみたい(苦笑)

Comment


この頃もう引っ越しちゃったと思ってたのよ。
風邪引いてたと後から知ってビックリ!
この頃からすこし寒くなりだしたからね~。
子供の風邪も大変だけど、ママ自身の風邪も辛いよね。
私も11月に一度熱出て育児放棄したかったもん・・・。
お互い体調には気をつけないとね。
あーー!
あった!あった!
uzuねえさんの新しいブログ~♪

完全にコメント見落としてました(≧≦)
鍵コメの欄って基本、チェックしてませんでした(苦笑)

uzuねえさん、風邪ひいちゃったのね。
最近、ホント、風邪多いよね。
小児科の前を通ると、いつも車がいっぱい><
しっかり治してね~(*´∇`*)

私も出産してから風邪引かなくなったように思います。
まぁ、頼りに出来る人がいないってのがその理由の大半を占めているので(笑)、「倒れてる場合じゃないぞ!」って体が頑張ってるのかなと思ってました。

でも、薬って意外に平気なんですよね。
私は乳腺炎を悪化させてしまって、その時は毎日抗生物質を点滴してましたが、「授乳はそのままさせてください」って言われてたし。
よく考えたら、子供も風邪引けば薬飲むし、ママだって子供が飲む程度の薬だたらOKなのかも知れませんよね。

やっぱりママは健康が一番!って、つくづく思います。

私は妊娠5ヶ月の時に咳が止まらなくって病院にいって薬をもらったの。「大丈夫なのかなぁ?」と半信半疑の私に先生は、「お母さんが咳をして苦しいとおなかの中の子も苦しいから早く直さないと」っていわれて。
なんだか薬の無抵抗感が和らいだなぁ。
出産後は元気で薬の必要ないけど。
やっぱり風邪を引いたら病院いって早く治すのが一番だよね!

10月は結婚記念日だったんですね☆
遅くなりましたが、おめでとうございま~す♪
゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜

長く風邪引いていたんですね~。
看病も養生もお疲れ様でした。。
それにしても、今まで医者にかからず病気を治してたなんてすごいですね!
私は我慢できずに通院してましたよ、あまり薬出してもらえませんでしたが・・(^^;

最近ノロウイルスが大流行していますが、大丈夫ですか!?
我が家の近所は、雨が少なくて乾燥しているせいもあってか他の風邪や水疱瘡なんかも流行ってるみたいなんです。
できれば、年末年始は病気なしで過ごしたいので、外出もドキドキです(><)
授乳中って心配ですよね。
こんにちは~!風邪、大変ですね。
ママがダウンしちゃうわけにはいかない。辛いところですよね(泣)。
私も、妊娠してからは風邪をひかないよううがい、手洗いはこまめにやっていますが、
ちょっとした隙があるみたいで、たまにひいちゃいます。
お薬も授乳中は心配ですけれど、
お医者様によっては、大丈夫と言ってくださる方と
止めておきましょう、と言う方があるようです。
と言えども、処方されるお薬は、赤ちゃんでも大丈夫という類なので問題ないと判断しているのですが、
やっぱりお薬には頼りたくないですよね。
うちも総倒れになったウイルス性胃腸炎、今流行っているみたいなので、
お気をつけを!
風邪はやく治りますように・・・!
こんばんわ!
悠くんも風邪ひいてるんですねー(´・ω・`)
うちも一昨日から高熱出てて 治る気配がありません><
ちょっと今は大変だけど、看病お互い頑張りましょうねーヽ(´Д`;)ノ

それとサイトをお引越ししたので、URLの所に載せておきます(´▽`)前のサイトも当分残ってると思いますが、そのうち消えます!
bocco mamaちゃんへ
そうなの、あの後ねー家族全員ダウンすることになって、
実はこれはまだ序の口で(笑)
この後ありえなーーいくらい悪化するのよ。
急いでその記事を準備するのでまた続きは後日ね!
(さとらんどに行ったのが悪かったかも・・・激サムだったの)

bocco mamaちゃんも11月風邪だったのね。
ほんと、ママがダウンするとすべて滞るよね( ´Д⊂ヽ
これからまだまだ寒くなるからお互い気をつけようねーー!
お返事*りっちゃんへ
見つけてくれてありが?(*/∇\*)
鍵コメ、忙しいと見るの面倒だよね。
でも大事なメッセージもあると思うから今後はチェキしてね☆

ごめーん、記事が紛らわしくってヾ(;´▽`A``
実は今過去分の記事をup中で、これ10月の話・・・
なのでこのときの風邪は乗り切ったのよー。
とは言え、今またなんとなく風邪っぽい感じだから
気をつけないとね~。
お互いこれから寒い時期なので注意しませう!!
お返事*羽音さんへ
そうなんですよねー、ほんと近くに頼れるヒトがいないと
倒れてる場合じゃない!ですよね。
全く同じ状況だったので(今は実家なんです)よぉぉくわかります。本当にもう何をするにもしんどいですものね。

乳腺炎悪化しちゃったのぉ?、、、それは大変でしたねー。
わたしも乳口炎になってマッサージに行っていたので
あの痛さ(羽音さんはもっとひどいんだけど)わかります。
でも、その時抗生物質投与しても授乳OKなんて、ちょっと意外です゜ロ゜;)!!
言われてみれば確かに子供だってお薬飲むわけだから大丈夫なんでしょうけどね。
わたしもあるとき主人に悠の薬だけでも飲めば?って言われて
ちょっと風邪っぽいときはそれ飲んでましたもん(*^~^*)ゝ

これから寒い時期になりますので、お互い風邪には気をつけましょうね☆


お返事*ryoちゃんへ
へぇーーー、やっぱりママが苦しいとベビも苦しいんだね!
そっかぁ。。。
わたしも妊娠中に1度、風邪ひいたことあってお薬もらったんだけど、
それでも何かあったら・・・?と思うとどうしても飲めなくて
自力で治したよーーーーーo(TヘTo) くぅ
そういう風に説明してくれれば安心して飲んだのになぁ・・・

お互い早く授乳が終わってたとえ風邪をひいてもサクっとお医者さまにいけるようになりたいねーー。
これから寒くなるからくれぐれも体調には気をつけて!
お返事*akiさんへ
ありがとうございますーー。
今過去録回想中で(汗;)あまりに昔の記事でごめんなさい(T∇T)

なんだか授乳中ー、って思うだけでどうせ病院に行ってもお薬出してもらえないなぁ、って思ってて
それなら葛根湯とかで乗り切るしかないわ!と頑なに頑張っていたのですよぉ。
今考えるとちょっとまぬけな話・・・ですよね。
早く病院に行ってさっさと治しちゃった方が早かったような気もします(; ̄ー ̄A

そうですよねーーー、恐るべしノロ&胃腸炎、ですよね!
もうあちこちでその被害をみるにつけドキっとします。
お互い無事年末年始を乗り切れるといいですねっ♪
颯ちゃんもお大事にね。。
お返事*ゆうたママさんへ
記事が紛らわしくってごめんなさい(T-T )
実はこれ過去記事で10月の話なんですよ。
なので今は元気です。とは言ってもすこぉし風邪っぽくて
口内炎ができ始めたりしているので要注意!なのですが・・・

そうなんですよね、きっとお医者さまによっても方針って違いますよね。
わたしもお友達から薬はもらえないよー、なんて話をいっぱい聞いていたので
それで行っても無駄かぁー、なんて、自力で頑張っていたのです。
なるべくなら悪化しないうちに撃退!するのが一番ですから
こまめに手洗いうがい、わたしも気をつけます!!!
ゆうたくん&ゆうたママさんみたいな辛い思いはできればしたくないですものね。
でも、まだこれからも寒いシーズンですから、ゆうたママさんも気をつけてくださいね♪
お返事*chiさんへ
あらら・・・お熱大丈夫ですか???
高熱が続いたりすると心配ですよね。
くれぐれも悪化しないように気をつけてくださいね。

で、、、ごめんなさい。実は今回想録up中で、コレ10月の記事なんですよー。
なので今は治って元気ですヾ(;´▽`A``
とは言ってもまたもや少し風邪っぽいかなー?って感じもするので
悪化しないように気をつけなくては、なのですが。
これから寒い時期ですので、お互い体調には気をつけましょうね♪

サイトのご連絡、どうもありがとうございます!
また後ほどゆっくりお邪魔しますね(。・ω・。)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
