2007_12120025



急に背が伸びた悠。いや、急にじゃないのかも…ヽ(゜▽、゜)ノ
いつまでもちいさいちいさいと思い込んでいるだけの言い訳のようなものですが
ふと気づくと洋服がつんつるてん…
肩や袖はまだいけるんだけど明らかに裾が短いσ(^-^;)

ということで少しばかり追加しました。
ちくちくしたコたち。

画像ではちょっとわかりづらいけど、
両方とも同じパターンのブーツカットパンツ。
このパターン、作りやすいし履かせやすいしラインもキレイなので
毎回活用!!!

左 ★ベロアニット  :上品なチョコ色で合わせやすいお色。
              光の当たり具合でうっすらと色が変わるのが、またキレイ。。
右 ★細コールニット :深~いパープル。う~ん、ボルドーのようなカンジ。
              最近妙にハマっている紫系。
              男のコのそれは特にカッコよく上品で好きなのです^^
 どちらもニットで伸縮性もよいし、お色も深くてキレイなので着せやすいのです。
 やたらとボタンをつけて!!!コールだったんだけど、
 洗濯のコトやなんかを考えると面倒になりこのまま終了(苦笑)
 しばらくして気が向いたらつけてみようかと思います。


この他にもババが買い足してくれたものがあるのですが
あぁそれでも足りないわぁ。
ということでまだまだ生産は続きそうーo(_ _*)o
とりあえず、zuppa di zucca のお正月福袋予約なんぞもしてみました。



 余談・・・ 最近のハンドメイド♪

2007_12080010


出産ラッシュなので、おんなのこにはビブを。オトコノコにはランチョンマットを。

すこーしずつだけど、ちくちく意欲も再開な今日この頃です☆

Comment


uzuraraさん、こんばんは♪
ご無沙汰してました^^;

ちくちく波が来てるんですね。
uzuraraさんのハンドメイド、かわいくて好きです。
悠くん、いいなぁ。
私も最近やっとミシン出す余裕できてきました。
簡単なものしか作ってませんが。(笑)

↓の絵本の「ちゅっちゅっ」、気になる~!!
私も市内じゅうの本屋探そうかな・・・ってもう遅いか。
でもこの前絶版絵本アマゾンで発見できたので、ごこかでひょっこり出会いがあるかも?
お返事*たれぞうさんへ
こんにちは。レス遅くなってごめんなさい。
こちらこそ、とんとご無沙汰です。

ええ、波とまではいかないんですけど、少しずつ気力が戻ってきた!といったところです。
作りたいものリストだけはいっぱいなんだけど、
仕事もあったりして追いつかないのが現状です。。。
わたし、あんまりセンスないんですけど~、そういってもらえると励みになります。
たれぞうさんも、ちくちくやってるんですね!!
どんなの作ってるのかまたupしてくださいね^^楽しみです。

「ちゅっちゅ」。かわいいですよ~。
文字はほとんどないんだけど、タイトル通りのちゅ*のお話です。
出版社に電話すると、ご自宅近くの取扱店を教えてくれるので
余裕があればかたっぱしから電話してみてください(笑)
たまたま返本されずに残ってれば買えると思います。
今ちょうどヤフオクとかに出てました!!!
定価より高いのであれですが、もし手に入らないようなら
それもアリかなぁってところです。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
