2007_12170017



土曜日。
朝8時からお友達と一緒にインフルエンザの予防接種へ。。

さて???と反応が楽しみだったけど、
チクっと刺さった瞬間 「ビェーン」 と泣いただけ(笑)
後は、なんのこと?くらいな勢いでケロっとしておりました。ハハハ。
お友達のお子はしばらく泣いていたんだけどなぁ・・・
やっぱり痛みには強いみたい。

その後は恒例のお友達のおうちで存分に遊ばせて頂きました。
今回おべんと持参したんだけど、食べるのに夢中で写真ありません(笑)^^;

2007_12170007


日曜日。
念願の *こども未来館* に遊びに行きました!!!
巨大な児童館といったカンジでまだちいさいコから大きいコまで
いろいろな遊びが楽しめます。
雨や雪が降っても室内なので、へっちゃらだしね☆

今回は少しお兄ちゃんの5歳ボーイズと一緒だったので
普段ならちょっと難しいアスレチックも、抱っこしてもらったりリードしてもらったり、
かな~り楽しく遊べたんじゃないかな??
大ハッスルでしたよ♪


2007_12170025


途中、LOVE+なトーマスのレールを発見して、結局それにハマる悠。
・・・・おうちにもありますけどぉぉ・・・・、  とツッコミたくなったけど
途端に静かに集中しだしたので、まぁよかったカナ。

そのすぐ側に置いてあったミニ木箱。
引き出しもすごくちいさくって色も可愛くってついパチリ!
こんなの我が家にも欲しいなぁ~、とちょっと刺激された私。
でも中身は・・・・きっとトーマスとかパーシーとか、なんだろうなぁ、ハハ^^;


2007_12170018


最近ちょっとハマってるお買い物ごっこもやってみたり・・・*^^*



とっても広くて全部は見れなかったんだけど、
飽き足りないくらいいろいろなシチュエーションが想定されているので
こどもたちにとっても、見守る親にとっても、すこぶる魅力的な場所でした♪
またぜひぜひ活用させて頂きたいスポットです^^


*エピソード*
最近何かと 一緒に! とか ボクが! を強調する悠。
両日ともに、それが満たされずに号泣する場面アリ(苦笑)
なだめようにもどうにもダメで、お友達にはもう一度そのシチュエーションやり直してもらいました。
ま、それだけのコトで機嫌は治まるのですが・・・
ちょっと難しい年頃です。





Comment


楽しそう。こんな遊べるところがあるなんていいですねー。
うちの辺りは、寒いのに冬に遊べるところがありません。ひたすら自宅で待機するのみ(笑)

あ、うちもトーマス買ってしまいました。といっても、トーマスだけなんだけど(笑)

木製レール高いのねー。びっくり!あんなの沢山買えないわ~。



絵本も一杯だし、悠くんはお家でも楽しいだろうね。
うちにもある絵本があったりして、見ていて楽しかったです。また色々紹介してくださいね☆
楽しそう!
なになに子供未来館て!すごい遊べそう!やるなぁ富山!
まだ決定ではないんだけど(まだ?自分つっこみ)なんだけどもしかしたら1/3~1/7まで帰省するかも やってたら遊びに行こうっと
ちなみにもし予定が合えば遊ぼう(とまだ決定ではないくせに誘うやつf^^;)

>一緒に! とか ボクが! を強調する悠

とうとう来たね~自我の目覚めが
もうこだわりポイントを覚えておいて、時間がかかっても自分でさせるしかないんだよねー
スーも一旦落ち着いたけど、最近また「すーちゃんがっ!」
と切れてすぐ床に寝転ぶよ
スーの場合気まぐれで自分でやりたい日と、どうでもいい日があるからv-12いちいち「母ちゃんがやっていい?」とかお伺いたてなあかんし、どうなんやろうと思うわ
お返事*羽音さんへ
毎度毎度遅レスでごめんなさい(涙;)
そしてなかなかそちらにもコメント残せずごめんなさいね。
年明けには少し変化がありそうなので、
またゆっくり伺わせていただきます。

さて・・・
そうなんですよー。本当にスゴイのこの施設。
実は施設の周りには巨大な公園や湖やプール、体育館etc
お天気がよければもっと楽しめる県の施設なんです!
うちの子くらいになるとなかなか自宅遊びでは発散できず、
これからの季節活躍大!の予感です。
hiroくんはまだまだおうち遊びでも満足してくれるのかな??

木製レール、そうそう高級おもちゃです(苦笑)
でも本当に息の根が長いので、今年もクリスマスに
あちこちにお願いしてバージョンアップしましたよ。
かなーーり虜になってるのでぜひ!羽音さんもおひとつ(笑)
あ、MUJIのと連結可能なので試してみてくださいね。

ダラダラ長くなっちゃったけど、今年もいろいろありがとう!!
どうぞ良いお年をお迎えくださいね☆
お返事*MIEUXへ
レス遅くなってゴメンネ;;
年末なんだかバタバタで・・・
でもお年始に帰ってくるのね~それは楽しみよ☆
いろいろと話すこと盛りだくさんなのでぜひ!!
一緒にみらい館行こ!!!
あ、でもすーちゃんとは遊び方が違うから交わらないかなぁ・・・
でもきっとそれぞれに楽しめる施設なので一度は試してみて^^
あぁ、やっぱり自己主張・・・(涙)
あの穏やかなすーちゃんですら寝転ぶのね^^;
うちなんか、最近は「ママが!!!」と言って
私指名だったりして、かなりしんどかったりするわー。
せっかくほかの人がやってくれてるのに、なんで私?みたいな(嘆)
これって赤ちゃんがえりの一種やも。
最近そういうのも混じって、大変さ倍増よ!!
これからは少しずつパパにお願いするわん。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
