2008_03300005


4月に入り、ポカポカ陽気・・・と思いきや、
ここのところまた花冷えの日々。ちょっと肌寒いです。

さて、この春は悠にとってもいろいろ変わり目。

まずは、なんと言っても *お兄ちゃん* になりました^^
が、、、、 しっかり赤ちゃんがえり(涙;)
抱っこにご飯にちっこー、ウソ泣き(笑)の連続で、
もちろん私はのんびり寝ている、なーんてできません。
でもベビをなでなでしたりお歌を歌ったり、
やさしい一面もちらほら~。そんなやり取りがカワイイ盛りです。

そして保育園も進級。今度は 「トマト組」 さんになり、単独クラスへ・・・
今月末からは水泳教室デビューしたり、
(保育園で連れてって頂けるの。ちょうど習わせようと思っていたのでありがたや~)
フラッシュカードなどのお勉強の時間があったり、新しいお友達との出会いがあったり、
この先がとても楽しみ~♪

 ※画像はパパの車にて。最近こんな風にポーズとるのがマイブーム☆


sozaiラインl42_3

この半年くらい、記録メモをつけてなかったのでおおまかに!(まとめすぎ;苦笑)
 ◎脱オムツ・・・90%
    昨年の夏前から本格的WCトレを始めて、秋~冬にかけて
    ほぼWCでできるように^^
    夜中も一度もしていないことが多くて、なかなかいい感じ、でした。
    しかーし、ここのところ、甘えたさんになってしまって
    わざと(?) 「しちゃった~」 と報告(涙) 
 
 ◎ゴロゴロぺっ(うがい)
    冬場、風邪対策に皆がやってるのをまねっこ(笑)
    すんなりできててビックリ!

 ◎お箸
    夏ごろから~。すぐにお豆もつまめるようになって
    なかなか器用に使いこなします。
    
 ◎でんぐりがえし 
    これ記録???(笑) 
    冬頃からできるようになりました。ぐるん*ぐるん~。

 ◎着替え
    ズボンはたったままでもいけたりします。
    ボタンはやりたがるけど苦戦中~!



    

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
