2008_1203
写真はまったく関係ない秋のもの。

本日3歳時検診でした。

ひさしぶりに集団検診だったので、ちょっとドキドキだったのだけど、
結果から言うとまぁよし!ってところ。
名前を言ったり、数字を読んだり色を話したり、
問診される前に自ら絵を見て説明しておりました。
「とっても利発なお子さんですね。」と太鼓判頂き、
親としては関門突破!ということで嬉しい限り。
ま、利発かどうかは別として、
確かになんにでも興味を示すし、
周りに大人も多い環境で育ってるし、
よく話すし、(しつこいくらい;汗)
モノゴト理解する力はけっこうあるかも。。。

ただ、同じように体力も有り余ってるのよねー。
後半は持て余してきて室内をただただ走り回る~。やれやれ(涙)

もしかして 「多動?」 って心配もあったけど、
先生に相談したらそれは絶対ないって。
しっかり目を見ておだ話できるし、言うことも聞けるから。
ただ、かなーり興奮傾向にあるから、
怒ったりする時は、こっちは冷静に静かにしてあげないと、
同じように興奮して向き合っては火に油を注ぐようなものなんだそう。
うーーん、難しいけど、なんとか私も努力してみよう。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
