09-0210


遅ればせながら。。

フッ素塗布に行ってきました。
ずーっと気になっていたけど
重い腰、持ち上がらず。。^^;
近くの歯医者さんでピンクの用紙が使える(無料)
との情報を聞きつけ早速予約!

フッ素自体はあっという間に終わって
ちょっと拍子抜け。
これなら家でもできる・・・(汗;)
でも最近甘いもの率も高いし、定期的に
塗布したほうがいいとのことで、
またGWあたらいに行こうと思います^^+
先生もとっても優しくて
さすが子だくさんパパ!といった感じで
なかなか好印象でした。
我が家もこちらの歯医者さんに変えようかな~、
と思ってみたり。。。

ブラッシングの仕方を念入りに教えてもらいました。
奥歯は磨きにくいので歯ブラシを横に動かすといいそう。
早速家に戻って私自身で実験!
うん、ほんとにきれいに歯と歯の間に入りこむ~。
なんで今までこんな単純なコトに気づかなかったんだろう~。^^;


Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
