2006_10250014


9月末からひきっぱなしの風邪。
特に悠は鼻水が一瞬止まりかけたのに
またすごい勢いで垂れてきた・・・
咳もコホコホいうし。
本当に風邪かしら????


私も先週の病院も役に立たず(汗;)
咳こむと止まらなくて呼吸ができないほどにまで
悪化してしまいました( ´Д⊂ヽ

それで、致し方なく近所のまた違う病院へ。
時期も手伝ってかけっこうな患者さん。
いやぁな予感は的中して、診察してもらうまで
ものすごく時間がかかりました ( ノω-、)
親切なおばあちゃんが何度も遊んでくれたので
少しは助かったけど。


で、結果は・・・

わたしは熱もあったので風邪だと思われるそうなのだけど
悠は1ヶ月以上も鼻水が続いてるとなると、
おうちにわんこ*がいるとなると、
アレルギーかもしれませんねぇ・・・ とのこと。
いやいや、そういうことだってあるよね、
と内心ドキドキはしていたのだけど、
(主人がアトピーなので、大いに考えられることなのでね。)
いざ言葉に出して言われるとやっぱり気になるところです。

でも、当面はぜんそく・鼻炎のお薬で様子をみましょう~
ということになったので、
また折をみて検査をしてみなければなぁと思います。

それにしても、今回の風邪、本当にしぶとい!!!
わたしと悠は免疫力が低いのでまだわかるのだけど
菌にはめっぽう強い(笑)主人も長引いているなんて
よっぽどです~。

うぅ、早く治るといいな・・・ こほこほっ


(注)10月時点での記録です。
   12月現在は既に完治済み、あしからず・・・



Comment


うちも気になるんだよね~~
だけれどお墨付きもらうの怖くて
検査してないんだぁ(ノ◇≦。)
その後検査したかな??

うちも、前に咳が止まらなかったときに喘息のお薬もらいました。「疑いがある」ぐらいでも処方されるみたいだし、最初に処方されるものなら、きっと軽いものですよ。
アレルギーとかは心配ですよね。
うちはオット側に喘息持ちがいるので、遺伝して喘息になる可能性もあるみたいなので、ホント怖いです。
でも、私側にいなくてほっとしています。万が一私側だったら何を言われるか。。。


私も先日風邪っぽくて、葛根湯とリポビタンDで吹き飛ばしました(笑)
是非、次は試してみてください♪
お返事*ioさんへ
ううん、まだ諸手続きが完了してなくて
もうそろそろしなきゃーと思っているのです!
まだ変な咳あるし、やっぱり心配。。。
yui*ちゃんも???わんこいるとやっぱり気になるよね。
お返事*羽音さんへ
やっぱりそのくらいでもお薬出されるんですねー。
まぁ喘息のお薬とは言っても特別なものというよりは
少し強い程度なのかもしれないですね。
ご主人側に喘息・・・ それは心配ですね~。
わたしも出産したときに主人=アトピーの話をしたら
遺伝子は0ではないので出てくる可能性はあるって言われました。
うぅー、とにかく元気なコでいてほしい。。。
羽音さんがアレルギー持ちでなくてよかったぁ^^

葛根湯、わたしも飲んでます!
でも+リポDですね。ありがとうございます。やってみますね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
