07-0111

↑いけないモノ食べてます(苦笑)  ママから奪いとったソフト。



保育園主催の子育て支援親子サークルに参加しました。
先日児童館でお友達になった方からのご紹介もあり、興味もあったので。
でも残念ながら、その紹介して下さった方は本日欠席。
イマイチ仕組みがわからぬまま戸惑いながらの参加になりました。


sozai-town


さて、そんな本日の様子を記録メモ

?ビックリ!
 ⇒入った途端やたらとおばあちゃん。。。
  もちろん同年代の方とお知り合いになれたら(って当たり前よね?)と思って参加しているのだけど、
  なぜ?こんなにおばあちゃん。  それも明らかにわたしの祖母世代。
  しばらくは訳がわからずボランティアの方かしら?なーんて思っていたんだけど、
  ひ孫を連れて遊びに来ているのだ、としばらくして判明しました。
  さすがにわたしも唖然・・・ヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ
  もちろん同年代の方もいたんですけどね~(苦笑)、
  1/3くらいがおばあちゃんで・・・さすがに交流は難しい、と踏みました(笑)


?マイペース/協調性なし
 ⇒新年ということで ’カルタ遊び’や’べいごま作り’がメイン。
  が、、、、新しいおもちゃに釘付けでひたすらひとりで遊びます。
  もともと没頭すると黙々マイペースに遊び倒す悠なのだけど、
  少しはみんなと一緒にやってみようよぉ、と言いたくなりました。
  このままだとどうなってしまうのやら・・・ 不安を覚えます。
   ※ブーブとままごと、本日のメイン遊び。


?魅力的♪
 ⇒ここの保育園、最近新しく建て直したということもあり、ものすごくキレイだし広いし
 木のぬくもりであったかいし、とてもとても気に入りました。
 以前は隣に幼稚園と小学校が立ち並ぶ園だったのだけど、幼稚園不人気に伴い
 今は保育園・幼稚園一体型の複合施設になりました。
 車のないわたしが唯一お願いできそうな保育園はまさにココ!なんだけども、
 そんな素敵なところ、もちろん誰しも放っておくわけはなく、
 あまりの人気になかなか入園できないそうです。
 もちろんわたしの様な専業主婦兼実家lifeの身の上のモノなんてとんでもない~、
 って感じで門前払い。。。
 幼稚園なら入園できるらしいけど、幼稚園って・・・遠い未来だわぁ~^^;


※カメラ持参したけれど撮ってる余裕などなし。。。
  

Comment


素敵な保育園だね~。
保育園と幼稚園が一緒になってるなんて初耳だわー。
どういう仕組みになってるのか気になる!
それにしてもおばあちゃんがいっぱいなんてかなり珍しくない?
っていうかヒトごとだから思いきり笑っちゃったよ。
今後の見通しは暗い??
お返事*bibiへ
そうなのよーーー。誘惑多いよぉ!!
でも本当におばあちゃんいっぱいで焦ったよ。
うーーーん、お友達になるのは無理ね・・・(笑)
あ、仕組みね、わたしもちらっと見ただけだったから
詳しくはわかんなかったけど、いちお建物が同じだけど
区別されてるみたい。
今度行くことがあれば聞いてみるわ☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
