07-0207



あちこちの男のコママさんのところでお見かけしていたバートンののりもの絵本。
ずぅっと気になっていて絶対に買おう!と決めていました。
ソレ、偶然手にする機会が訪れ、ようやく我が家にもやってきました(*′艸')

●とらっく  と  ●ひこうき

IMG_0655-070207


どちらも太い枠線でほのぼのと描かれていてとてもかわいらしいしわかりやすい。
色使いもこっくり濃い色なんだけど少しくすんだ感じだったりして
ものすごく好きな感じです(*´∇`*)
もちろんクルマ好きの悠は喜んでかぶりつきー♪
おもったとおりのくいつき具合にわたしもウレシイ限りです。



IMG_0642-070207

で、もって、こちらは全然予定外の出費なんだけどぉ、
どうしても欲しいーー!との駄々っ子抗戦にあい、致し方なくやってきたミニカーたち。
プラスチックでものすごくチープな作りだったからだと思うんだけど8個も入ってなんと500円!(笑)
ミキサー車はクレーン車などいろいろな種類があったので
じき壊れることであろう・・・ことは想定内で買いました。
でも動かしてみると、いかにもおもちゃっぽくてカワイイ☆
ちょうど↑絵本(とらっく)に、まったく同じくるまがたくさんあって
絵本と見比べながら ’よみよみ’ ’ゴーゴー’。

Comment

うちも~
この絵本シリーズ、なんかスキ♪
車好きになりつつあるよ!
最近実家では、電車見る機会も増えてきて、電車も気になるし。
北海道に帰ったら、電車は見れないし、車もポツンポツンで・・・可哀相・・・。
延ばし延ばしだったけど、来週末に帰るよ~~ふ=3

やっぱり悠君は車が大好きなんだね。
うちは車にはまったく興味なしよ・・・。
札幌にいた頃、ベビーカーでぐずるとミニカーを渡していたuzuraraさんが懐かしいわ。
お返事*ri-naちゃんへ
あ、やっぱりショウタンもお好き???(あ、ri-naちゃんが、かな?)
男の子ってたいていクルマにハマルよねーーー。
みんなそんなものなのかしら?
先生、どうですか?(笑)
そ、そうね・・・o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o
あそこって電車っていうか汽車って言うか、、、かなり僻地だよね(涙)
バスだって早々通らない???
せっかく興味を示し始めてるのに実物を見られないのって残念だよねー。
せめて今のうちにいっぱいいっぱい見ておいて!
そういえばうちのコ、ポンキッキでやってる「はたらくくるま」とかよく見てるけど・・・・
ショウタンはどうかなー?
せめてTVとかDVDとかの中だけでもお目にかかれるといいね。
ご実家lifeもあとわずか。せめてせめてゆっくりしてってねーーー。

※現地情報いろいろ教えてあげようと思いつつなかなか時間がなくて
本当にゴメンネ。
近々必ずや!連絡します・・・・
お返事*bocco mamaちゃんへ
相変わらずよーーー。(笑)
最近どんどんエスカレートしてるわ。
それも観察の結果わかったのだけど、どうやらクルマというよりタイヤがスキみたい!
あぁ、懐かしいー。そうそう、よく買いにいったりもしてたっけ。(笑)
今でもぐずりんぼ*のときはミニカー作戦よ~。
boccoちゃんはおままごと?アンパンマン?かな。


可愛い絵本ですね。私も乗り物系の絵本を見ると、つい手に取ってしまいます。これがまた乗り物好きに拍車をかけている気がするんですが。。。

悠くんもお仕事ブーブが好きなのかな?うちは、乗用車よりバスやトラックなど大きな車が好きです。
男の子の通る道とはいえ、やはり味気ないなぁ。。。
まぁ、ヌイグルミ抱えている男の子よりはいいか。。。
お返事*羽音さんへ
そうなんですよ、とっても可愛らしくってわたしもお気に入りです。
よかったら一度書店でチェックしてみてくださいね^^
って、、、、また拍車かけちゃう??(笑)
でも、これだけ喜んでくれるとあれこれ見ちゃいますよね♪
ハマリっぷりからいくと女の子よりもストレートでわかりやすくいいかも・・・

あ、同じですよー。やっぱりちょっと特殊なものの方が子供の目をひくんでしょうね!
色使いもカラフルだったしりて覚えやすいのかも~。
うんうん、ぬいぐるみね。。。。
でも、最近ハマらせようと思ってお人形ごっこをしてたら
かなり好きになってくれて、夜は必ずドナルドを抱っこして寝るようになりました☆
これはこれでカワイイです!!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
