07-0212


すたすたと外遊び。
日陰にわずかに残った雪で まめ*ゆきだるま♪

いつものごとく活発に歩き回ってちょっとした傾斜をもやや駆け足。
で、、、、
降り切ったところで躊躇せず顔面からガンっ(ToT)
額から血が…
あらあら、と思っていたらばその血がすごい勢いで吹き出してきて
カオ半分、真っ赤になるくらいダラダラとほとばしっているではないですか!?

IMG_0717-070212


よく転んだりもするから最初はあんまり心配してなかったけど
さすがに滝のように流れ落ちる血に唖然…呆然・・・
って、そんなコト言ってる場合じゃないよね、と我に返ってとりあえず家の中へ・・・
ちょうど叔母の家に来ていたので即座に治療してもらいました。
打ち所が悪かったのか?ちいさな石ころにでもぶちあたったのか?
額のそれはちょっと陥没したようにクレーターになっていて
血もなかなか止まらないので痛々しい限り。
でも、元保育士の叔母の「大丈夫よ!」の一言に救われました。

これからもっともっとこういうことが起こるんだろうなぁ、と
わかってはいたけど、現実的に考えさせられた日。


IMG_0725-070212


↑ 治療後。
かすかに残る血痕がやや痛々しい。。。

Comment


うぅ!ほのぼのした、ミニスノーマンとは全く違う、恐ろしい内容にびっくりです。
頭って、思ったよりも血が出てびっくりしますよね。弟も小さい頃、流血騒ぎになって、びっくりしました。
でも、血が出たほうが、中に溜まったわけじゃなくいいって言うけど、その後どうですか?
縫ったりするほどじゃなかったのかな?

男の子は傷が絶えないって言うから、お互い気をつけましょう
お返事*羽音さんへ
す、すみません・・・そうですよねー^^;
どっちの画像をTOPに持ってくるか悩んだのですが・・・

あんまりいつもと違う転び方じゃなかったのに
とてつもなく血が出たので本当に焦りましたー(泣)
今は血も止まってかさぶたのような感じでドス黒くなっていて、
本人ももう気にならないみたいで大丈夫です!
ご心配ありがとうございます^^
血が止まらなかったら縫わなくちゃいけなかったようですが
すぐに叔母に見てもらって、しばらくしたら血も止まってきたので
結局病院にも行かず、今に至っていますよ。大事に至らずヨカッタです。
お互いこれから気をつけなくちゃですね!!!

※あ、うちも弟が2度程頭から流血して縫っているのですよぉ、同じですね。
 羽音さんも弟さんいらっしゃるのね~。
 実はわたしってそういうお友達がほとんどなのですよー。(偶然)
流血・・・
悠君、流血してる・・・(ーー;)
でもオバさんがいてよかったね。
誰もいなかったら、あたしならパニックかな・・・。

でも小さい子は怪我がつきものだし、
仕方ないのかな(^-^;

uzuねえさん、26日で了解です(*´∇`*)
楽しみだな~。

すごい・・流血してるぅ~!c(>ω<)
元保育士の叔母さんがいてくれてよかったですね。
きっと私なら卒倒して大至急病院行ってます・・。
これからどんどんこんな怪我も増えてくるのでしょうね~。人事ではないです。。
気をつけなくては・・。じゃなくて私がしっかり対応できるようになってなければですね(^^;

悠ちゃん早く怪我治るといいですね~☆

お返事*りっちゃんへ
そうなのぉぉー。もうさすがにビックリだよ。
うんうんわたしも一人だったら間違いなくあたふた、変なコトやってたわ~。
でもこれからこういうこと起こるだろうから冷静にならないとね!!!
お互い気をつけようね~^^

26日、お天気どうだろうねぇ・・・
今日突然雪だし、不安だよね。
とりあえず詳細連絡します(遅くてごめんね)
お返事*akiさんへ
ですよね、、、やっぱり。
これでもかなりふき取ったんですけど、なかなかキレイに取れなくて(痛くて暴れるし・・・汗^^;)
男の子だからきっと怪我は多いと思うんですけど、
なるべく無駄な怪我はしてほしくないし、気をつけないとダメですね~。
お互い、冷静でいられるようにしっかりしないとですね!
傷は今、血のりみたいな感じで固まっていてしばらくしたら
かさぶたになるんじゃないかなぁって思います。
ご心配ありがとうございます^^*

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
