fc2ブログ
07-0307



・・・覚えたてゴロク・・・

下記↓以外にもいっぱいあると思われるけど、
とりあえず思いつくものざざっと。。。
1歳9ヶ月の記録はまた別途明記予定。

【人物・動物系】
パパ ママ じーちゃん ばーぱん じじ ばば レーちゃん きーぃん(キリン ぞうしゃん 
しゃーん(魚 にゃーにゃ わんわん ペーン(ぺんぎん しゃる(猿 しぇんしぇい(先生 
てんと(てんとうむし カエル

【たべもの系】
クッキー キャンデー あいしゅ(アイス こぉー(りんご ばなー(バナナ にぎにぎ(おにぎり 
ヨーグル パン ちゅるちゅる(麺類 ちゅぷ(スープ こぉいー(こおり ちゃちゃ(お茶 にんじん 
まんま くしゅり(薬 にゅうにゅう(牛乳 プリン ぉやっちゅ(おやつ ジューシュ(ジュース 
ソーセ(ソーセージ ハム 

【のりもの系】
ぶーぶ ぴーぽー(パトカー・救急車・消防車 バシュ(バス 
こーき(飛行機 ぽっぽ(電車 しゅー(滑り台 タイヤ でんしゃ トァック(トラック ダンプ

【からだの一部】
てって あんよ ぱい(おっぱい ブン(おっぱい へしょー(へそ めーめ みぃみ(耳 
あたま ちんちん なー(はな ちー(おくち ぽんぽん(お腹

【キャラクター系】
ノディ あんパン(あんぱんまん リシャ(リサ ノンタン ガンダム ヌーピー(スヌーピー 
みーみ(ミッキー みーみ(ミッフィ ドナ パンパ ベイビー(ベイビーアインシュタインのこと 
ハオルド(ハロルド パーチー(パーシー カーズ チック(カーズより シャリー(サリー:カーズより

【表現系】
きれいきれい からい おいしい いたい いいよー キラキラ うっしゃい めっ たいの~(いたいの
こぉりん にかい した よっしゃー くしゃい もしもし とって ヤダ すっわ はーみーょ(歯磨き
ちゃっちゃ(化粧 しゃんしゃん すごいよ ちゃーぶー ちっこ ねんね ピンポン たっち おんぶ 
だっこ かっらーい あちっ ぽいっ しゅっぱい ちゅー

【モノ系】
ずぼん ハウス くっく イス でんき  しゃんしゃん(雪 チュプーン

【うた】
ABC

Comment

え~?
悠君こんなにお話できるの?
かわいいなぁ♪

こんなことなら、この間もっとおしゃべりしておけば
良かった~“o(><)o”
お返事*りっちゃんへ
すべてポツポツ、気が向いたら言うだけなのよー。
だから実際にはこんなにしゃべる?ってわたしが思うくらい^^;
そのうちオレンちゃんに抜かれる日も近いよー!
やっぱり女の子は早い早い!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL