07-0219


今日はご近所さんをお招きしました♪
ご近所、というよりもお向かいさん。
本当に本当に目と鼻の先!
それもわたしにしては珍しく男のコ&ママさんです。
月齢も4月と5月なのでとても近くて、以前から遊びたいなぁ~思っていたのです。
ずいぶんと前から知っていたのになかなか親密なお付き合いに発展しなかったので
今回はとてもわくわく、待ち遠しかったです^^
仲良くいっしょに遊べるかな? の期待を思いっきり裏切って、
はるくんが気になるおもちゃを手に取ると片っ端から奪ってしまう悠・・・(σ`д´)σ
普段はたいして遊ばないおもちゃであっても気になって仕方ないみたい。
ふたりとも興味は同じ、ブーブなのにね。。。。
きっと悪気はないのだろうけど、(いっしょに遊ぼうとしている、、と思いたい(願)!)
何だか申し訳ないママでした。
ごめんねー、はるくん。

とってもおとなしくて奪われても穏やかなはるくんと、暴れん坊盛りの悠。
同じくらいの月齢とは言えどもまったくタイプが違うので
なんだか驚きとともに羨ましいなー、って正直思っちゃいました!
やっぱり個性っていろいろなのね、と実感。。。
と感心している場合ではなく、少しは見習って我慢する、
ということも覚えてもらいたいものです。

これからもどうぞヨロシク~と言いたいところだったのだけど、
実は来月末でお引越しの予定らしい・・・
同じ市内だけれども少し遠く(車で20分くらいかなー)なります。
うぅぅ、残念・・・
もっと早くにお友達になっておくべきだった;と大後悔(゜-Å) ホロリ
でもでも、なんと言ってもお向かいさん。
これからも時間のあるときには仲良く(?)遊ぼうねー☆



IMG_0823-070219


お土産頂きました♪
おかき、 どうもありがとう!!!





Comment


悠くん、ちょっとお顔が丸くなった?
前より子供っぽくなったね。
うちも物欲強くて、お友達とバトルをしてるよ。
こればかりは仕方ないよね。
ぼっこは奪うのではなく譲らないタイプなのよ・・・。
取られそうになると「ヤダ!」と泣きそうな声で叫ぶから周りの人もビックリしてるよ。
お互い我の強い子に奮闘だね。
月齢の近いお友達は本当に貴重よね。
お引っ越しされちゃうのは残念だけど、これからもお付き合いが続くといいね。
お返事*bocco mamaちゃんへ
あ、やっぱりそう?最近けっこう食べるようになってきたの。
お菓子なんかも含め、ね(苦笑)

あ、そっかぁ、譲らないタイプ。。。
うんうん、昔よく追いかけっこ状態で遊んでたよねー。
悠に強引に奪われて泣きべそになってたぼっこちゃん懐かしい!
「ヤダ」、、、、言うようになったぁ!?
うちはね、「イヤ」を連呼するのよー。
はぁ、ほんと、お互い強い子だね。
ぼっこちゃんと一緒にいたときはそんなには感じなかったけど
今回のように真逆におとなしいコだとハラハラするよ(泣)
そうねー、こっちは特にみんな車、ワーキングウーマンが多いから
なかなかネットワークが薄くって、貴重です。。。
わたしが免許取ればもう少し広がるんだけどねー。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
