07-0223

   ↑天使の寝顔・・・ 眠っているとき限定(笑)


ついについに! ほとんどのお部屋を制覇してしまいました(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
つい先日、とうとう階段をひとりで降りられるようになっちゃったんです。
既にどのタイプのドアノブも開けられるようになっていたので
止めるのも聞かず、すいすいとどこでもいってしまいます。

『ママと2人で遊んでもつまんないよぉ…』、と察すると
自らドアを開け、階段降りる降りるε=ε=(* ̄ー)ノノ[下]
あとはたいていおばあちゃんたちの部屋に行きイタズラ三昧なようです。
これがすこぶる楽しいときには連れ戻してもダメ。。。(〃_ _)
(無理強いすると亀のように床に転がって泣き叫ぶ!)
何度も脱走を試みます!
危ないのでいちお、ガードもつけてあるんだけど、
無理やり出ようと変なところに頭を突っ込んだり、体重かけたりして
かえって危険なので今は基本的にはオープンにしています。

あぁ…お見舞いに行く度につまんなくって階段でばかり遊んでいるせいなのか…??
楽と言えば楽だけど、「さぁ、寝るよー、消灯!」
で、逃げること度々なので少々考えモノです(ノ-o-)ノ

唯一ダメなのが両親´sの2階。
こっちはわたしの部屋と違って手摺のない階段なのでね、
さすがに怖いみたいです。

うぅっ、どんどん魔のスペースに侵されていくぅぅーーー(*>ω<*)


たすけて・・注:わたしの部屋の階段には手摺がついていて、その手摺に掴まって降ります。
     なにもない普通の階段はまだ降りられません。

Comment


そういえばドームのキッズパークでもよく脱走してたよね。
元気で好奇心旺盛な証拠だね。
ママは疲れちゃうけど、男の子なのにじっと大人しく遊んでるだけだと逆に心配だよね。
ぼっこは見た目に反して恐がりで脱走はしないのよ。
安心なようで、それはそれでベッタリくっつかれて疲れるよ。
階段はまだまだ注意だ必要だよね。
うちは先月、6段くらい転げ落ちたから・・・。
それ以来階段のぼる時は側に付くようにしてるの。
こういう心配もあとちょっとよね。

お返事*bocco mamaちゃんへ
そうだわそうだわ、あそこでもかなりの脱走兵でしたo( ̄Д ̄o)
本当に好奇心旺盛で困っちゃうわ~。
でも慣れてないとこだったりすると、ずっとへばりついて離れないのよぉぉ、うちも!
妙に甘えん坊だったりもするから、もう少しバランスが取れるといいんだけど。
ぼっこちゃんは、うんうん、慎重だよねー。
悠が突進してきたりするとすぐさまキャッチして逃げてたしね(笑)
大きくなったなぁとは言うもののまだまだママが必要な年頃だよね。
階段、落ちちゃったのね・・・それは心配だわ。
大丈夫だったのかしら?
うちはもうお手のモノって感じで降りていくから正直見てなかったりもして・・・(汗;)
でもやっぱり気をつけないとダメだね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
