07-0224



病院のじじにお手紙を書きました。
どう?上手にできた。。。???

つられてわたしも手紙を書きました。
が、、、何だかこの距離で手紙を書くのって照れくさいのー。
手紙は大好きなんだけど、、、父親に書くって何を?(笑)
病院で退屈していることだろうから、手紙というよりは伝言といった
宿題のような課題のようなものを出しました。
返事は、、、、 来るかなぁ?

くれぐれもメモ書きではなくノートに書いてね♪と母に伝言。
メモだといずれなくなってしまうと困るから・・・
今この瞬間、父とこういう時間を共有していたという事実を
きちんとした形で残しておきたいのです。

フフフ、何だか、こういうのってものすごくこどもの頃を思い出すなー。
父は仕事人間で小さい時には一緒にいられる時間なんてなかったけど
なぜか?ものすごくファザコン(笑)だったから、案外楽しい♪
秘密の交換をしているような気分。。。
伝言役の母は複雑な気持ち???? なぁーんて、ちゃんと中、見えるようにしてますよ(*´∇`*)

Comment


悠くんのお手紙、上手(^^)。きれいに書けたね。
おじいちゃん(uzuraraちゃんのお父様)、すごく、嬉しかっただろうな。今も病院におられるのね。容態はどうなのかな。

改めて父親に手紙となると、少し恥ずかしいし、書く文にも悩むかも。伝えたいこと、たくさんあってもね。

悠くん、すごく成長早いなあ。
階段の上り下りにしても、いろいろ。
うちも、お風呂場で、ぶくぶくうがい、させてみようと試みてるけど、のんでしまうわぁ・・・。なかなか、うまくいかないの。お茶をうがいされたら困るわね・・。
お返事*mikariちゃんへ
いつもいつもご心配ありがとう^^
うん、まだ病院なのよ。
先日の続き・・・、Mailで詳細をお知らせするね!
お手紙、どうなんだろー?
そういえば今朝会ったけど何も言ってなかったぞぉ(笑)
でも、きっと少しは励みになってくれたんじゃないかしらね。
わたしの方は・・・事務的に淡々と返事代わりに教えてくれたこと多々・・・
また手紙を書く必要はあるのか?と思うけど、照れずに書いてみるよー。
mikariちゃんも、機会があったら書いてみて^^*

成長ね・・・言葉以外は、うん、比較的早めかもーー。
でも、わたし的にはもっとのんびりでいいのにぃって思うわぁ。
mikariちゃんちもそのうちできるようになるよー。
そしたらまたいろいろ教えてネ(*´∇`*)

お父様へのお手紙、とってもステキだよ。
病室でも生活はきっと不安との闘いのはず。
家族が見守ってくれていると感じるだけで全然違うと思うよ。
短い文章でも事務的な内容でも、娘からの手紙に心温まるよね。
お返事*bocco mamaちゃんへ
本当に不安みたいで、毎日のように手書きでカレンダーを
作ったりしては何かメモをしたりしてるみたい。
病院食はイマイチなので食欲もないし、母はとても心配して
この1ヶ月というものずっと病院で寝泊りしてるわ。
すぐに悠はどうしてる?て聞くみたいだから(3日に1度くらいは行ってるんだけど)
こうやって何か形に残るといいかも。
わたしからの手紙は・・・どう思っているかしらね^^;

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
